【南草津】スポーツバー[樽の雫]【新店 5/1】

【南草津】スポーツバー[樽の雫]【新店 5/1】

 

なかじ〜

こんにちは。なかじ~です

なかじ〜

いつも、hatchiさんに報告するだけの新店情報ですが、今回はhatchiさんがお休みのため、ボク1人で紹介したいと思います!

なかじ〜

今回の新店は、南草津に新しくオープンしたスポーツバー[樽の雫]です!

[樽の雫]。外観はこんな感じ。木目調の看板がスタイリッシュでおしゃれですよね

 

なかじ〜

[樽の雫]っていう店名の由来はですね、オーナーの大須賀さんが、「日本酒もウイスキーも樽で作る。その樽から滴る雫が好き」ってところから来てるんですね

なかじ〜

それと、ワインを題材にした漫画『神の雫』が好きってのもあるんだそうですよ!

 

『神の雫』!ソムリエ漫画の代表作キタコレ! ワインとかソムリエっていったら、まっさきに思い浮かぶ漫画ですよね。(hatchi)

 

なかじ〜

それから、「雫」っていう字面が好きってのもあるらしいです

 

なかじ〜

ちなみに、店内はこんな感じです

カジュアルな雰囲気のお店はとても入りやすそう。

 

なかじ〜

 カウンター・テーブル席・奥にソファ席と、使い勝手よさそうですね!

 

話しをしながらお酒を楽しめるカウンター。

なかじ〜

こちら↑↑は入り口です。「桜花賞」の垂れ幕?が存在感抜群ですね!

なかじ〜

でも、オーナーの大須賀さんは、特に競馬好きではないそうです

 

なんでやねん(hatchi)

 

なかじ〜

「スポーツバー」なので、店内には2箇所にモニターが設置。常にスポーツ観戦ができるようになっているんです

 

なかじ〜

さらに、スポーツバーですが、料理も種類豊富です!

 

人気のセットメニューから、「チキングリルのマスタードソース」1,026円

 

人気メニューばかりを1枚に納めましたよ!

 

中でもオーナーのイチオシは、「鴨トロをわさび醤油で!」648円!

なかじ〜

実際に頂きました!(大須賀さん、ありがとうございます)

なかじ〜

スモークした鴨の風味とトロっとした食感、鴨ならではの歯応えがとても美味しいです!


めっちゃ美味しそう!くそ~、うらやましい! なぜに私を共にしなかったんだ、なかじーめ!わさび醤油ってのがまた美味しそうだよね~(hatchi)

 

なかじ〜

(さっきから、hatchiさんの声が聞こえる気がするんですよね~…)

なかじ〜

おっと、またhatchiさんに、ドリンクの写真!と言われるところだった…

 

ドリンクの種類も豊富に揃います。競走馬とジョッキーのイラスト、お上手! もう一度言いますが、オーナーは特に競馬好きではありません。

 

 

なかじ〜

オーナー曰く、「お酒はもちろんですが、料理もたくさんあるので楽しんでほしい」とのことです

 

多彩なフードメニューのうちの、コレ、ほんの一部です。

 

なかじ〜

いろいろあって目移りしそうでしょ?

 

なかじ〜

 ランチも、パスタ・カレー・ハンバーグ・チキン・牛タンシチュー5種類からメインを選べるセット、お子様ランチも用意してます! さらに土日はモーニングも好評なんだそうですよ

 

 

フードもドリンクも種類豊富だから、バー使いだけじゃ無くって、夜ごはんとか宴会とかにも使えそうね! ぜひオーナーさんのお姿も拝見したいところですな(hatchi)

 

なかじ〜

(やっぱり、何だか hatchiさんの声が聞こえる気がするんですよね~…)

なかじ〜

オーナーさんはとても気さくでお話ししやすい方ですが、お写真は「恥ずかしい」とのことでNGでした…

 

あら、残念。これは、行ってみるしかないってことね(hatachi)

 

お店のロゴです。双頭の馬のイラストがめちゃくちゃ格好いいです!何度も言いますが、オーナーさんは特に競馬とか馬が好きって訳ではないそう。

 

なかじ〜

以上、なかじーがお伝えしました!

 

おつかれさまー。なかなかしっかり出来てましたよ! これからもよろしくですー(hatchi)

 

 

なかじ〜

新店紹介、うまくいったかなー…?

なかじ〜

伝えきれない魅力は、やっぱり行ってもらわないとなー…

なかじ〜

やっぱり、メニュー写真が手ブレしてたのが良くなかったよなー…

なかじ〜

今度は手ブレしないように三脚持って行こうっと…

 

 

何だか1人でブツブツ言ってるなかじーは置いといて、南草津駅から近くの立地もうれしいスポーツバー[樽の雫]。ぜひ、オーナーおすすめのワインやカクテルを片手にスポーツ観戦を楽しんでください!

 

ちなみに、

 

 

 

 

8月のサッカーW杯最終予選もしっかり店内で放映!

 

盛り上がることうけあいなので、今からチェックしておいてくださいね~

 

なかじ〜
なかじ〜

目覚めのコーヒーの香りがたまらなく好き。自宅で育てているコーヒーの木を何年もかけて大きくすることを目標にしている☆

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。