• 湖南市

あげあげサミットで、気持ちも食欲も”あげ上げ”2016

report

あげあげサミットで、気持ちも食欲も”あげ上げ”2016

9/3(土)、4(日)に開催された、湖南市の「あげあげサミット2016」に行ってき
ました。

北は山形、南は熊本まで、全国の揚げもの自慢の30店が、今年も湖南市に集結。定番のからあげ・コロッケ・フライドポテトだけでなく、ドーナツや揚げ団子などスイーツのお店も軒を連ね、どれを食べようか迷ってしまいます。

人気店には 、炎天下にも関わらず長ーい行列ができていて、「何のお店かなぁ?」と思わずチ ェックしてしまいました。

2016_0904_135821-DSCF7186


いろいろ悩んだ結果、お客さんがほおばっている長ーいポテトがどうしても気になり、並んでゲットしました。

大阪の「もちもちポテト」!

2016_0904_142549-DSCF7198

揚げたてサクサクのポテトで、「気持ちもアゲアゲ」になり、次はメインステージへ。

「湖南市の忍者は忍ばない!」というキャッチフレーズのもと、Mr.サスケコンテストが行われていました。

2016_0904_143135-DSCF7201

今日一番のパフォーマンスを披露した①番さんが優勝して、賞品の近江牛をゲット。  決めポーズもばっちりです!

後ろの③さんは外国籍の方なので、国際色豊かなイベントですね。
婚活をプロデュースする「湖南市ときめき応援団」をPRする「U☆TIME BAND」のライブに、お客さんもスタッフも大盛り上がり!

2016_0904_152534-DSCF7213

あげあげサウンドに、会場もノリノリでした♪
最終日のエンディングでは、お客さんの投票によって決まった「揚げものNo.1」の表彰式が。

2016_0904_154109-DSCF7217

1位は広島の「池口精肉店のミンチカツ」(※右端の、黒いエプロンの男性)

2位は滋賀の「バームクーヘン豚ひろめ隊のバームクーヘン豚串カツ」(※ピンク色のハッピの男性)

3位は三重の「伊勢甘タレからあげ協会パセプションの伊勢甘タレからあげ」(※左端の赤いポロシャツのお二人)

でした!

最後は、あげあげサミットのテーマソング「あげあげパーティー」の大合唱で、今年も幕を閉じました。来年もまた、湖南市で♪

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

まさぴょん

「滋賀応援団」の団長を目指しています。滋賀のいいところをいっぱい発信したいので、みなさんのまちの情報も教えてくださいね。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社