「北欧のインテリア・モビール」を作ってきた

report

「北欧のインテリア・モビール」を作ってきた

hatchi

よっしー、画用紙で何を作っているの?

hatchi

北欧の「モビール」を作ってるんです。これを部屋に飾るとゆらゆら揺れてかわいいんですよ〜。

hatchi

自分で作るのは楽しいよね。自分で作れるなら誰かに教えたらいいのに。

hatchi

それいいですね!じゃあ早速、うさぽんクラブでお知らせしてみます〜。うおぉぉお!気合い入れてまずは材料調達ッスよぉおおお!

hatchi

(あ、よっしーのやる気スイッチ入っちゃった。)

 

数日後・・・

 

「うさぽんクラブ」のイベント当日。

今回は草津の住宅展示場[クレバリーホーム草津店]のスペースを借りての開催となりました。

入口に入るやいなや・・・

「こんにちは。今日は宜しくお願いしますッ!」と背の高いお兄さんが出迎えてくれました。

hatchi

(で、でかい・・・)こ、こちらこそ、よろしくお願いします〜

準備をしていると、続々と参加者がやってきました。

hatchi

ではこれから「モビール」を作ってもらいます♪早速、画用紙に好きなモチーフを書いて切ってください

 

チョキチョキ・・・チョキチョキ・・・

 

hatchi

(皆さん、真剣だな)

 

その後1時間ほどは参加者は画用紙を切ることに集中。

そしてまさかの住宅展示場スタッフのお兄さんも・・・

 

めちゃくちゃ真剣。

 

子どもさんと一緒に参加していたお父さんも、黙々と画用紙を切っています。

そしてお父さんが切った画用紙を子どもさんが貼り合わせていくというコンビネーション!

一家一丸となってモビールを作っていきます。

 

hatchi

先ほど切った画用紙を貼り合わせてみてください。あとは糸につり下げたら完成ですよ〜!

皆さん、モチーフを切るのに時間がかかってしまいましたが、

どうにか時間内にモビールが完成!

 

せっかくなので皆さんのモビールを実際に飾ってみましたよ〜。

動物や星や雲といった色々なモビールが並んでかわいいですね〜。

 

hatchi

先輩見てください!この間「モビール」を教えてきましたよ〜

hatchi

皆作るの上手いね。これならよっしーが教えなくてもイイんじゃない?

hatchi

え〜そんな〜、私の立場が〜(T〇T)

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社