「北欧のインテリア・モビール」を作ってきた

「北欧のインテリア・モビール」を作ってきた

hatchi

よっしー、画用紙で何を作っているの?

編集部 よっしー

北欧の「モビール」を作ってるんです。これを部屋に飾るとゆらゆら揺れてかわいいんですよ〜。

hatchi

自分で作るのは楽しいよね。自分で作れるなら誰かに教えたらいいのに。

編集部 よっしー

それいいですね!じゃあ早速、うさぽんクラブでお知らせしてみます〜。うおぉぉお!気合い入れてまずは材料調達ッスよぉおおお!

hatchi

(あ、よっしーのやる気スイッチ入っちゃった。)

 

数日後・・・

 

「うさぽんクラブ」のイベント当日。

今回は草津の住宅展示場[クレバリーホーム草津店]のスペースを借りての開催となりました。

入口に入るやいなや・・・

「こんにちは。今日は宜しくお願いしますッ!」と背の高いお兄さんが出迎えてくれました。

編集部 よっしー

(で、でかい・・・)こ、こちらこそ、よろしくお願いします〜

準備をしていると、続々と参加者がやってきました。

編集部 よっしー

ではこれから「モビール」を作ってもらいます♪早速、画用紙に好きなモチーフを書いて切ってください

 

チョキチョキ・・・チョキチョキ・・・

 

編集部 よっしー

(皆さん、真剣だな)

 

その後1時間ほどは参加者は画用紙を切ることに集中。

そしてまさかの住宅展示場スタッフのお兄さんも・・・

 

めちゃくちゃ真剣。

 

子どもさんと一緒に参加していたお父さんも、黙々と画用紙を切っています。

そしてお父さんが切った画用紙を子どもさんが貼り合わせていくというコンビネーション!

一家一丸となってモビールを作っていきます。

 

編集部 よっしー

先ほど切った画用紙を貼り合わせてみてください。あとは糸につり下げたら完成ですよ〜!

皆さん、モチーフを切るのに時間がかかってしまいましたが、

どうにか時間内にモビールが完成!

 

せっかくなので皆さんのモビールを実際に飾ってみましたよ〜。

動物や星や雲といった色々なモビールが並んでかわいいですね〜。

 

編集部 よっしー

先輩見てください!この間「モビール」を教えてきましたよ〜

hatchi

皆作るの上手いね。これならよっしーが教えなくてもイイんじゃない?

編集部 よっしー

え〜そんな〜、私の立場が〜(T〇T)

編集部 よっしー

チェキポン編集部。大津市在住。手作り好きのDIY女子。最近はアクセサリーやフェイクスイーツ作りにハマってしまい、個展で販売しようかと計画中。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。