【開業】東京日本橋の一等地に滋賀の情報発信拠点『ここ滋賀』出来る【17.10】に

【開業】東京日本橋の一等地に滋賀の情報発信拠点『ここ滋賀』出来る【17.10】に

↑『ここ滋賀』の1階部分のイメージ図

今年の10月に、粋な滋賀のコンセプト空間が誕生します。

見た目にも期待大ですが、特に私が凄いと思うのはその場所です。

まだ、Googleマップになかったから登録してしてみた。

東京メトロの出口目の前で「コレド日本橋」と「髙島屋」に挟まれた一等地中の一等地

ビルの中は、こんな感じ

1階は、アンテナショップとして、滋賀の地酒を紹介する日本酒BAR、滋賀の野菜や物産を販売します。

2階は、近江牛と発酵食をテーマにした客単価8000円前後を想定した、レストラン

 

屋上では近江米の栽培などを見せつつ、多目的スペースを創出するそうです。

このProjectを手掛けるのは、「キッザニア東京の企画・設計なども手掛けたUDS株式会社

 

そんで私は、に首都圏情報発信拠点「ここ滋賀」の商品選定・企画催事の説明会に行き。

説明会には、滋賀県庁の東京事務所の笹井所長、園田副所長

UDS株式会社の中川社長、熊井さん(アンテナショップ責任者)による説明を聞いてきました。

可能性に期待している事業者も多く、210名収容できる会場がぎっしり

内容を、チェキポスらしくかいつまんで言いますと。

①「ここ滋賀」のアンテナショップの商品募集するよ!

ただし、冷蔵庫が小さいから常温で売れるものが嬉しいな!

②「ここ滋賀」なら東京でPRするイベントが無料で出来るよ

ただし、ちょっと狭いし、人気殺到するから、内容を事前に相談してね!

という様な感じです。

具体的な内容や応募方法は、滋賀県庁のこの辺のページに資料がありますので、興味のある人は見てみて下さい。

 

新幹線で行って東京駅で降りて、歩いても10分位で着く場所です、いや〜10月が待ち遠しいですね。

やんぎ〜
やんぎ〜

新しいお店が出来たらすぐ行きます。オープン情報はやんぎ〜に! ▶情報はコチラへ

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。