第49回 草津宿場まつり

第49回 草津宿場まつり

東海道と中山道が交わる宿場町として栄えた草津で、歴史ある街道を舞台にした「第49回 草津宿場まつり」が開催されます!

起点となる東京日本橋を除けば、全国で唯一、東海道と中山道の2つの街道が交わる「草津宿」は東海道五十三次の五十二次目の宿場町として400年前より多くの人と物が往来していました。

絢爛豪華な時代行列のほか、ステージや模擬店、物産展など様々な催しを実施するそう。

 

 


まつり当日は、能などの古典芸能の披露や物産展、ステージでのイベントなど街中のあちらこちらで催し物が行われて賑わい、“昔”の草津宿の歴史と伝統を身近に感じ、“今”の草津に出会うことのできる内容ですよ。



なかでも、公募で選ばれた100人以上の人々が時代衣装に身を包み、和宮や篤姫など草津宿に縁のある歴史上の人物に扮して、街道を練り歩く「草津時代行列」は必見!

 




ぜひ、賑わいをみせる草津でおまつりを楽しんで。

 

第49回 草津宿場まつり

日時 2017年4月30日(日)

10:00~19:30頃

会場 JR草津駅周辺の東海道・中山道筋および草津市役所周辺
料金 無料
問い合わせ先 草津宿場まつり実行委員会事務局(草津市観光物産協会内)

077-566-3219

リンク http://www.932matsuri.com/
備考


コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。