【6/11】県内の発信者が集まる滋賀メディアイベント★「地方メディアトーーク!」 〜地方でのPRを学ぶ一日〜【守山】

【6/11】県内の発信者が集まる滋賀メディアイベント★「地方メディアトーーク!」 〜地方でのPRを学ぶ一日〜【守山】

WEB、SNSの登場で情報を伝える方法、手段は大きく変化し、今では身近なものになっています。
ですが、どうすれば、より届けたい相手に的確に情報を伝えられるかについて学ぶ機会はなかなかありませんよね。

そんな悩みを解消すべく、今回、“情報の伝え方を学ぶ“イベントが開催されます!

滋賀県内で情報発信をしている媒体社側を知ることで、効果的な情報の伝え方がわかります。
いま、メディアで取り上げたくなるネタや求められている情報などについて教えてくれるので一聴の価値ありですよ。

 

こんな悩みを持っているという方はぜひ

●自社の事業、サービスを発信して広めていきたいと思っているけど、どうやって発信すれば良いのがベストなのか分からない。
●メディアに取り上げてもらうときの方法や、プレスリリースにはどんな内容を書けばより取り上げてもらいやすいのかを知りたい。
●自身でローカルメディアを運営しているが、中々事業にならず色々悩んでいる、、、。
●横の繋がりや、行政との繋がりが少なく広がっていかない。

 

地方メディアトーーク! 登壇者について

以下のような、錚々たるメンバーが情報発信について教えてくれます。
我らがチェキポンからも、編集長の藤井が参加しますよ!

◆ラジオ◆
e-radio MC MORIYAさん

e-radio紹介ページ

◆新聞◆
京都新聞 三皷慎太郎さん

京都新聞 WEBサイト

◆YouTube◆
ハジメチャンネル 平井元さん

You Tube・ハジメチャンネル

◆WEBメディア◆
長浜経済新聞 植田淳平さん

長浜経済新聞 WEBサイト

◆WEBメディア◆
LOMORE 編集長 南澤裕章さん

LOMORE WEBサイト

◆フリー情報誌◆
チェキポン編集長 藤井彩加さん

チェキポンWEBサイト

 

●地方メディアトーーク!の応募について

リアル会場のお申し込みはこちらから⇩⇩

リアル会場

オンライン形式でお申し込みはこちら⇩⇩

オンライン参加

 

これからメディアを立ち上げたい、事業のPR戦略について取り組まれている方に必見なイベント。
貴重な機会なので、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

 

 

編集部 hatchi
編集部 hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。