2022.5/21(土) ~ 2022.5/22(日)

  • 大津市

比良を楽しむ特別な2日間★「かんじる比良2022」が3年ぶりに開催!【比良】

event

比良を楽しむ特別な2日間★「かんじる比良2022」が3年ぶりに開催!【比良】

基本情報を開く

かんじる比良2022

日時 2022年5月21・22日

10:00~17:00
会場 大津市北部・比良エリア

南北10km、東西2kmの開催エリア一帯に約40店ほどのイベント店が点在
料金 入場無料
問い合わせ先 090-8456-5197

代表 山川君江

mail@kanjiruhira.org

リンク http://kanjiruhira.org/
備考 ・ 今年の「作家と職人展」は中止とさせていただきます。また、レンタサイクルも中止とさせていただきます。

基本情報を閉じる

大津市・比良エリア内に点在する工房・ギャラリー・ショップ・カフェなど、通常営業店・期間限定店あわせて41の出展者が、2日間だけの特別企画を用意して来場者を歓迎してくれるイベント「かんじる比良」が3年ぶりに復活開催!

 

かんじる比良とは・・・
滋賀県・湖西、琵琶湖と比良山系にはさまれ、人々の暮らしと自然が融合した地・比良。この地で暮らすさまざまな人々が手をとりあい、「自然」「歴史」「文化」「アート」「食」を通じて元気な比良を発信することを目的に2007年発足。以来、毎年1回開催されているのが、大津市北部地域散策イベント「かんじる比良」。

 

普段は公開していない作家の工房やアトリエを開放したり、ギャラリーなどでは地域にちなんだ展示をしたり。

比良にゆかりのある作家たちの作品展、歴史散策、里山コンサート、各参加店では「かんじる比良」限定企画なども開催されているので、思い思いに比良散策を楽しんでください。

 

 

□出展者についてはこちらからチェック⇩⇩⇩

 

 

来場について

・ 各店舗の感染症対策にご協力をお願いいたします。
・ 新型コロナウィルスの感染状況によっては、イベントを中止する場合があります。公式ホームページでご確認ください。
・ 期間中は全店10:00~17:00までの営業となっております。開催エリアは南北約10km、東西約2kmの広範囲となります。
徒歩や自転車でお楽しみ頂く場合は、事前に十分な計画をたて、 無理の無い範囲で散策をお楽しみください。
・ 道路の横断は、交通量の多い危険な個所もありますので横断歩道を渡るようにしてください。
・ お車の駐車は指示に従って頂くとともに、近隣住民などに迷惑にならないようお願いいたします。
・ ゴミは各自の責任でお持ち帰りください。
・ 本イベント内、および駐車場内や各施設内での事故などに対しては、実行委員および出品者(各店舗・施設・作家)では、一切の責任を負 いませんので予めご了承ください。

 

 

この週末は、自然・歴史・文化・アート・食を通じて比良の魅力を「かんじて」みませんか。イベント詳細は公式HPにて。

 

□かんじる比良 公式サイトへ⇩⇩⇩

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊

MAGAZINE

CHEKiPON
2022年12月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言