【初開催】地域の音楽バンドと飲食店がコラボ★「堅田音楽祭り」に行ってきた!【5/15】

【初開催】地域の音楽バンドと飲食店がコラボ★「堅田音楽祭り」に行ってきた!【5/15】

以前、開催告知をしておりました「堅田音楽祭り」⇩⇩⇩

 

5月15日(日)ついに開催されましたので、さっそく行ってまいりました!

場所はこちら 大津市真野「春日山公園」です。


駐車場も数十台は用意されていましたが、お昼前には満車状態。多くの人で賑わっていました。

公園の階段を登った先のグランドがお祭り会場となりっております。

11:00開始との事でしたが、開始時刻前から多くの人が集まっておられます。

 

「堅田音楽祭り」は、地域の音楽バンドと飲食店が一体となった音楽イベント。
すでに軽快な音楽が聞こえてきましたよ!

会場には、お店も様々★ 雑貨・飲食を中心に多くのお店がならんでいました!

定番の焼きそば・たこ焼き・かき氷のお店から、スーパーボールすくい・風船屋さん・ワークショップなどなど。大人も子供も楽しめます!

お祭りのこの雰囲気がたまりませんねぇ~。

色々なお店を見てまわりましたので、今回は何件かピックアップしてご紹介していきますね。

 

地域のお店はもちろん、遠方のお店や新店まで!さまざまなグルメが一堂に★

 

まずは、すでに行列の!ひときわ目を引くロングなポテト!

「綣らへん(へそらへん)」さん。

綣(へそ)らへん/フードトラック🚚🍟🐔🍤🍹(@hesorahen) • Instagram

この見た目がまず衝撃的ですね
味もコンソメ・明太味・塩味など色々あり、子供さんに大人気でした。

これ見たら、思わず買っちゃいますよね~

そしてもちろん、お味もサイコーでした!

 

次にお邪魔したのは、 「唐揚げ 一心 ~HITO KOKORO~」さん

一心 〜HITO_KOKORO〜(@hito_kokoro) • Instagram

大津市北比良に店舗を構えていらっしゃいます。今回は堅田まで来ていただきありがとうございます!

揚げたての唐揚げがジューシーで、めっちゃ旨い!

 

さらに、「近江鳥真」さんにもお邪魔しました!

滋賀県高島市の高島とんちゃんのお店 近江鳥真 トップページ (ohmi-torishin.com)

滋賀のご当地グルメ・高島とんちゃんで有名ですね! 赤味噌ベースの秘伝のタレが激ウマで、お店の前には

美味しそうな匂い・・・これはたまりません!

堅田や草津にお店がありますので、気になる方はぜひ!

 

 

最後にお邪魔したのは、「フルーツサンドAce & King」さん

♡笑顔こぼれるフルーツサンドAce&King♧(@ace_and_king2022) • Instagram

「フルーツサンドAce & King」さんは先月オープンしたばかりだそうで、今回、湖西地区では初営業との事!

ふんわり触感の専用パンに、甘さ控えめのクリームにフレッシュフルーツ・・・

まさに絶品フルーツサンド!めちゃ美味しかったですよ~。

お昼ごろには一部売り切れの商品もあり、めっちゃ人気でした!

 

 

そして、音楽イベントの名にふさわしく、中央のライブステージでは常にライブが行われていました。
「堅田音楽祭り」の熱狂が会場全体に広がっていきます。

来場された方々も、ひさしぶりのお祭りを心から楽しんでおられました。

 

「堅田音楽祭り」は今回が初開催という事で、次回がいつになるか等はまだ不明だそうですが、皆さんの笑顔を見るにつけ、このイベント・・・大成功ではないでしょうか?

これは次回の開催が楽しみです!ね!

 

 


yamasan
yamasan

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。