【新店】厳選牛を思う存分★焼肉とひつまぶしのお店[うし福]へ行ってきました【水口】

【新店】厳選牛を思う存分★焼肉とひつまぶしのお店[うし福]へ行ってきました【水口】

11月1日に、水口の地に、焼肉とひつまぶしのお店「うし福」さんがオープンしたという耳よりニュースが到着!

 

 

こちらでは、吟味した近江牛をはじめ、近江ハーブ牛をつかった焼肉をお値打ち価格で味わえます。
また、地元野菜、近江米コシヒカリなど地産地消を目指して素材にもこだわっているそう★

そんなの美味しいに決まってるじゃん!とさっそく行ってきましたよ!!

場所はこちら


車はお店の前に停められます。
黒を基調したシックでおしゃれな外観が印象的ですね。

 

では、さっそく入ってみましょう~

落ち着いた空間で厳選牛に舌鼓

お店は個室や座敷、テーブル席などを配し、落ち着いた雰囲気が漂います。
それぞれの席で、それぞれの楽しみ方ができるので何度でも足を運びたくなりますね。

座席の間はロールカーテンで仕切ることができるので、隣や後ろを気にせず食事を堪能できるのもうれしいです。
プライベート感たっぷりの空間で、おいしいお肉を食べましょう★

 

※取材時、お座敷はプチリニューアル中でした。新しくなった空間も注目ですよ。

 

「牛タンのおいしいお店」として人気

 

[うし福]さんでは、上質な近江牛や近江ハーブ牛など吟味した極上のお肉を楽しめますが、
こちらでまず食べてほしいのが、イチオシの「プレミアム牛タン」

※お写真お借りしています

 

ジューシーで柔らかな食感がたまらない~。
一度食べたら忘れられない味なので、まだの人はぜひ!

また、オレガノやローズマリー、とうがらしといった厳選されたハーブを加えた飼料で肥育した「近江ハーブ牛」も味わえます。
ほどよい脂質と、あふれる旨みが特長のハーブ牛、おすすめですよ。

 

メニューも多彩。

自慢のお肉はもちろん、サイドメニューや一品料理も充実のラインナップ。

 

おすすめの「プレミアムセット」は、4~5人前で8,800円
イチオシのプレミアム牛タンや近江牛ロースなど、口の中でとろける至福の味を楽しめるセットです。

内容は・・・
◆プレミアム牛タン ◆近江牛上ロース ◆近江ハーブ牛カルビ ◆ハラミ
◆とりもも ◆とりハラミ ◆豚トロ ◆ウインナー ◆日替わりホルモン 

そのほか、グループ利用や宴会にぴったりのコースメニューもあり。
飲み放題の用意もあるので、思う存分食べて飲んで楽しめますよ。

がっつり食べたい近江牛のひつまぶし

ランチは近江牛ひつまぶしの専門店として営業しています。

※写真お借りしています

近江米コシヒカリのご飯に、どっさり乗った近江牛が贅沢。ピリっと辛みがアクセントのワサビを添えて。
小鉢と漬物がついて1,000円とお値打ち!(大盛は1,500円とさらにお得)※期間限定価格

まずはそのまま、次はお茶碗によそって、こだわりのダシをたっぷりと。

お好みでワサビを加えて、味の変化を楽しみながら味わってください。
ワサビやだしはおかわりできるそうなので、好みでいろいろとカスタマイズするのも楽しいですね。

1日30食限定で完売する日も多いそうなので、必ず食べたい人は早めに。

 

美味しい料理と誠実な対応が印象的な[うし福]さん。
今後の展開から目が離せません。

 


店名 焼肉・ひつまぶし うし福
TEL 0748-69-7029
住所 甲賀市水口町5743-1
営業時間 11:00~14:00(LO13:00)
16:00~22:00(LO21:30)
定休日 月曜休
駐車場 あり
Instagram ushifuku_minakuchi
編集部 hatchi
編集部 hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。