2022.4-29(金)

  • 大津市

【新店】ロケーション最高![SPEAK EASY LAKE BIWA]へ行ってきました!【坂本】

gourmet

【新店】ロケーション最高![SPEAK EASY LAKE BIWA]へ行ってきました!【坂本】

いよいよ夏休みも後半戦に突入! 皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて今回は、最高のロケーション絶品ハンバーガーが楽しめる話題のお店

「SPEAK EASY LAKE BIWA」様へ行ってまいりましたので、ご紹介させて頂きます!

京都の老舗ハンバーガー店

「SPEAK EASY」といいますと、1987年から続く京都の老舗レストランバーで、
古き良き時代のアメリカを感じられる有名店です。
TVでも取り上げられる程なので、ご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「SPEAK EASY LAKE BIWA」様はのれん分けという形で坂本に4/29にオープンされました。

滋賀県民としては地元で「SPEAK EASY」を楽しめるのでうれしい限りですね!

「SPEAK EASY LAKE BIWA」様の場所

 さて、場所なんですが、住所で言いますと

「大津市下阪本4-1-11 FACE内南側」 

県道558号(旧国道161)沿いなので、アクセスはとても良いです。

地図ではこちらになります。

少し入口が小さめなので、写真で説明いたしますと、丸亀製麺さまの向かい側となります。

丸亀製麺さまを目印にして頂くと分かりやすいですよ!

矢印のところの「OPEN」の旗がたっている場所が入口となってまして、

お車が5~6台ほど駐車が可能となってます。

お店の様子

車を降りたらすぐ目の前にはびわ湖が広がっています。

オシャレなキッチンカーが見事にマッチしており、ワクワクしてきます!ロケーションはホントに最高ですね!

店長様も気さくな方で、とても親しみやすい印象です。

こちらの「SPEAK EASY LAKE BIWA」様は、

車だけではなく、なんと船でも乗り入れ可能!

わざわざ彦根から船で来られるお客様もいらっしゃるとか・・・

バスフィッシングの途中でテイクアウトなんかいいですよね~。

メニュー

こちらがメニューになります! チーズバーガー・テリヤキバーガー!は王道ですよね

さらに、スペシャルバーガーも人気だそうです。

ハンバーガーだけでなく、かき氷などもありますので色々楽しめますよ~。

実際に頼んでみた

今回は チーズバーガーのセットを頂きました。

このボリュームみて下さい!トロトロのチーズが美味しそう・・・

食べ応えのある一品だと思います!

どうやって食べるの・・? そんなことはお構いなしにカブりついてください!

アメリカンにワイルドにいきましょう~!

瓶コーラもレトロ感ありますね~!雰囲気最高です。

パティもパティも外はカリカリで中はジューシー! 肉厚たっぷりでバンズやレタスと最高のマッチングです!

見た目は大きいですが、美味しすぎてパクパク食べれますよ!

大満足のハンバーガーご馳走様でした!

BBQメニューもあります

手ぶらでBBQオッケー!

最高のロケーションでBBQ・・・楽しそうですね~!

ご予約制・4名様からの受付となります。

気になる方はぜひ、お店にお問い合わせ下さいね!


この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊

MAGAZINE

CHEKiPON
2022年12月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言