2021.9-18(土)

  • 多賀町

【新店】多賀にオープンしたキーマカリー店![Curry House ひまわり亭]に行ってきた【多賀大社近く】

2021

【新店】多賀にオープンしたキーマカリー店![Curry House ひまわり亭]に行ってきた【多賀大社近く】

まさぴょん

9月18日に、多賀大社の近くキーマカリーのお店がオープンしました!
ヘルシーで美味しいと人気なので、行ってきました~!

まさぴょん

まずは、場所の確認です!
国道306号線の多賀北の信号を目指して来てくださいね♪

多賀北の交差点にはアパートがあるので、その横に看板↓↓↓↓を見つけたら…

奥にお店がありました~♪
(建物自体は2階建てですが、2階部分は別店舗です)

店前の駐車場がいっぱいだったら、お店の裏にも第2駐車場があるから安心ですね(^^)/

明るいエントランスに、気持ちがウキウキしますね✨

お邪魔します~♪

入って右側部分の客席

中央の厨房とカウンター席

カウンター席の背中側にあたる暖炉まわりの客席

外にはテラス席も設けられています。
白い壁面に、大輪のひまわりがあしらわれていて、気分が上がります⇑⇑⇑⇑
大きな窓から日差しも差し込んで、より一層店内も明るくなっています🎶

モーニングメニュー(8~11時)

Cセット朝定食(780円)
Dセット特朝定食<Cセットにヨーグルトをプラスしている>(850円)

鶏ムネ刺身が朝定食に付いているC・Dセットは、リピーターが特に多いそうです✨
滋賀県下で「ぢどり屋」3店舗を展開している会社が経営しているからこそ、新鮮さが命の、鶏ムネ刺身を朝定食に付けることができるんですね‼

ランチメニュー(11~15時)
カフェ&カリーメニュー(15~17時)

①基本のカリーメニューは
 甘辛口が標準の「ひまわりカリー」
 スパイスを効かせたちょい辛口の「スパイシーカリー」

ご飯のサイズが選べたり、ルーの追加ができるのは嬉しいですね(*^^*)
 さり気なく書いてありますが、「ご飯100g追加 無料」は、がっつり派には見逃せません‼

いろいろトッピングできるので、あなた好みにカスタマイズできますよ(*^^)v

Aランチコース(400円)
Bランチコース(500円)
さり気なく書いてありますが、これもめっちゃお得ですよね✨✨

サイドメニューが全て鶏肉なのは、「ぢどり屋」を展開している会社が経営しているからなんですよね♪
納得のラインナップです(=゚ω゚)ノ

ひまわりカリー 950円

黄身の大きなゆで卵が、まるでひまわり畑のように見えて、「ひまわりカリー」のネーミングにぴったりです✨
国産親どりの粗挽きミンチを使用し、鶏ガラスープで煮込んだ、優しい味のキーマカリーです☆

粗挽きなので、鶏肉の旨みがしっかり感じられます。
ちょっぴりスパイシーだけど、ゆで卵や生野菜や野菜の酢漬けと一緒に食べると、口の中がまろやかになります(*´ω`*)

お子様には、甘口対応の「お子様カリー」が裏メニューであるそうなので、注文時にお伝えください(^^)/
心遣いが嬉しいですね♪

私は「ご飯 小盛(200g) 50円引き」で注文しましたが、結構ボリュームがあり、食後のデザートやドリンクを楽しむ方には、この選択もアリかな!…と思いました(^_-)-☆

糸切り餅チーズ春巻き(2本) 400円

多賀と言えば糸切り餅」ですよね?
なんと、糸切り餅が春巻きになっちゃいました(゚д゚)‼元祖莚寿堂本舗さんとコラボレーションした「糸切り餅チーズ春巻き」は、皆さんに中をお見せしたくて、特別に自分でカットして撮影しました⇑

外はカリカリ、中はもっちり
お味は…中華料理店のデザートの胡麻団子に似ている…と言ったらわかってもらえるかな?
気になるでしょ?
ここでしか食べられない一品なので、ぜひお試しください(^o^)丿

お店に行く前に、ぜひInstagramをチェックしてくださいね👀
フォローキャンペーン」開催中なら…

レアチーズフローズンワッフルサンド」1枚と「岩泉ヨーグルト」のサービスが受けられます(^^♪
もっちりとした食感のヨーグルトが美味しかったです✨

まさぴょん

ひまわり亭のお米は、多賀町敏満寺で栽培された「滋賀県環境こだわり農産物」の認証を受け、「減農薬減化学肥料栽培」のコシヒカリとミルキークイーンのブレンド米で安心安全なお米なんですよ!
さらに、五分づき精米にして、栄養価を残し、健康を意識しています

まさぴょん

まるでお母さんのようにお客様のことを第一に考えておられるひまわり亭さんなので、あったかい気持ちになれます♡
年末年始の営業に関しては、Instagramを事前に見て訪れてくださいね♪


CurryHouse ひまわり亭

TEL 0749-49-2158  
住所 犬上郡多賀町多賀1637-1
営業時間 8:00~17:00
定休日 水曜日
駐車場 店前5台分 店裏4台分あり
ホームページ himawaritei_

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

まさぴょん

「滋賀応援団」の団長を目指しています。滋賀のいいところをいっぱい発信したいので、みなさんのまちの情報も教えてくださいね。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社