• 甲賀市

【新店】ふわっふわ食感「お好み焼きすけちゃん」甲賀市信楽町にOPEN!鉄板料理・一品料理・お酒も楽しめる♪

gourmet

【新店】ふわっふわ食感「お好み焼きすけちゃん」甲賀市信楽町にOPEN!鉄板料理・一品料理・お酒も楽しめる♪

10/10、信楽に「お好み焼き すけちゃん」がオープンしました!
観光地でもある信楽は、なかなか気軽に入れるお店が少ないので、これはウレシイ。

写真では見切れていますが(汗)、お店の前と横には広い駐車スペースあり。

ゆみ

さっそく店内へ~!

「ようこそ★」店主の”すけちゃん”がお出迎え
・・・・って、これ等身大パネル( ゚Д゚)!!

ここで2ショット写真が撮れるのもポイント!
と言うのも、店主の”すけちゃん”はミュージシャンでもあり、ファンの人達の撮影スポットとなっているようです。

お店のPVもあるのでチェックしてみて!

 

店内は明るく、カウンター席 テーブル席

 

そして畳の個室もあります。
靴を脱いでゆっくり寛ぎたいときや、小さな子どもと一緒の時にも嬉しい。

 

子ども用のイスも完備!店内は禁煙なので子どもにも安心。

 

メニューを見てみよう♪

お好み焼き880円、ソース焼きそば825円というリーズナブルさもウレシイ。

ゆみ

平日はお得なランチセットがあり、好きなメニューに白ごはんと、おみそ汁が無料で付くんだって!

 

ニュー(一例)
お好み焼き880円モダン焼き990円イカ塩焼きそば880円牛スジどて煮495円イカゲソガーリック焼き550円そばめ880円チャーハン660円だし巻き玉子440円アルコール・ノンアルコール・ソフトドリンク各種 ※税込み

この他にも、まだまだ多くの鉄板料理・一品メニューがあります。
牛スジどて煮には、地元の精肉店より仕入れた近江牛を、麺も地元の製麺所より仕入れるなど、こだわりの食材を使用。

 

「すけちゃん」人気のメニューはこちら!
その名もグレートモダン焼き!

 

ゆみ

そして「すけちゃん」イチオシのメニューは、数量限定のねぎ焼きとピリ辛の四川風焼きそば


そんな中で、今回注文したのはお好み焼き(880円)にネギと卵をトッピング(各110円)。「迷ったら、まずはこれ!」の、豚バラのお好み焼きです。

「すけちゃん」のこだわりは、この生地にあり!
小麦粉より山芋の量が多く、ふわっふわの食感になるのだとか。
焼き上がりが楽しみ~♪

 

きれいに形を整えて・・・

 

待ちます。
・・・・・・。
じっと待ちます。

・・・・。

待っている間、ふと気になったヘラ型のベース。
これって実際使えるのかな?と思い聞いてみると

その場で弾いてくれました!
うおぉぉぉカッコイイ!!

なぜ信楽でお好み焼きのお店を始めようと思ったのか聞いてみると、LIVEでたまたま信楽の人と仲良くなり遊びに来るうちに、これまで住んでいた東京を離れ、ついに信楽でお店を開く事になったとの事。

おっと、ベースに見とれていると、片面が焼きあがったようです。
ベストなタイミングで焼いてもらえるので、おいしいお好み焼きに仕上がります。

 

ここでトッピングのネギと、たまごが登場~

 

目の前で焼いてもらえるのはカウンター席の特権!

 

たまごの半熟加減が絶妙です。

 

できあがり!う~ん、アツアツで美味しそう!!

半熟たまごと、ふわっふわの生地!
めっちゃ美味しくて、あっという間に食べてしまいました(笑)

お好み焼き・やきそば各種、220円プラスで大盛り可。おなかいっぱい食べよう!

ゆみ

山いもステーキ(550円)も追加で注文~

焦げた醤油の香りと、サクッとした食感で、お箸が止まりません~♪
お酒のおつまみにもオススメ✨

 

各種メニューはテイクアウト可。
他にも平日限定で「シェフのきまぐれ弁当」(650円)も内容日替わりでスタンバイ。この日は「チャーハンに、醤油で軽く焦がした厚切り豚バラ」のお弁当でした♪

 

ゆみ

これからの時期にピッタリの宴会コースもあり!
石山から信楽の送迎にも対応してくれるそうなので相談してみて!

 

ゆみ

しっかり食べたい時も、居酒屋のようにワイワイ飲みたい時も、
「すけちゃん」で楽しい時間を!!

 

⇩SNSもチェックしてね!⇩

Instagram
Twitter
YouTube

 

 

お好み焼き すけちゃん

お好み焼き すけちゃん

 

店名 お好み焼き すけちゃん
TEL 080-7493-0503
住所 甲賀市信楽町江田170
営業時間 ランチタイム 11:30~14:00(火~土)
ディナータイム17:00~21:00(金・土は17:00~22:00)
日曜日のみ11:00~17:00(変動あり)
定休日 月曜日
駐車場
ホームページ お好み焼き すけちゃん(@okonomi_suke) 

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

ゆみ

好奇心が原動力!常に根拠もなくワクワク。廃道・未成道・廃隧道が好き。時間があれば探検に出かけています。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社