【7/15新店】コスパ抜群&SNS映えで話題のお店[レモホル酒場]に行ってきた! 卓上サーバーでレモンサワー飲み放題&生ホルモン・サムギョプサル・サイドメニュー食べ放題!

【7/15新店】コスパ抜群&SNS映えで話題のお店[レモホル酒場]に行ってきた! 卓上サーバーでレモンサワー飲み放題&生ホルモン・サムギョプサル・サイドメニュー食べ放題!

さあや

草津駅の近くに超コスパ良く飲めて、食べ放題で、しかもフォトジェニックなお店が出来たと聞いて、早速行ってきました!

駅近!コスパ◎話題の新店レモホル酒場草津店が7/15新店オープン‼

話題のお店が集まるアトラスタワー草津の1階に、2021年7月15日にオープンした

[レモホル酒場 草津店]

草津駅から徒歩約5分、便利な駅近の立地。

雨の日でもほとんどぬれずに駅まで行けますし、電車の時間ぎりぎりまで飲めるのが嬉しいですね!

新鮮な生ホルモンなどの食べ放題と、卓上サーバーでレモンサワー注ぎ放題のお店だそう。

オープン前からずっと気になっていた話題の新店ですが、緊急事態宣言が解除されてようやく行くことが出来ました。

お店の中に入ると・・・

外とは別世界!

ネオンとレモンイエローの提灯が輝く下に、大衆的な雰囲気の丸椅子や、ビール瓶のケースが並ぶ、懐かしいような逆に新しいような店内。

席数は約30席で、カウンター席もあってお一人でも、グループでも楽しめそうな気取らない雰囲気です。

大衆居酒屋のノスタルジックな風情とモダンなネオ感を合わせたという「ネオ大衆」が、人気なんだそう。

さあや

トレンドの昭和レトロを感じさせて若い方には新しく、上の世代には懐かしく感じられるのが面白いですね♪親しみやすい雰囲気で、ゆっくりお酒を楽しめそうです。

 

レモホル酒場草津店のメニューは?リーズナブルな食べ放題、おすすめは社長コース!

レモホル酒場の特徴の一つが、リーズナブルな食べ放題コース!

何と最安の係長コースは、生ホルモン食べ放題またはサムギョプサル食べ放題が選べて、60分で税別1499円

それにサイドメニュー食べ放題がついた部長コースは90分で税別2199円

一番人気は、90分間、生ホルモンとサムギョプサル両方とサイドメニューの食べ放題で税別2499円の社長コースだそうです!

麵の上に敷き詰められたレモンの爽やかさがお肉を食べた後の〆にぴったりの「冷麺」や、スキレットで提供される「勝手にユッケ」やインパクトのある「やかんラーメン」など、おいしそうで、かつSNS映えしそうなサイドメニューが食べられるのは社長コース・部長コース限定です。

さあや

好きなメニューを好きなだけ食べられるコースでも税別2499円というコストパフォーマンスの良さ!飲み会の間くらい、社長気分を味わってみたいですね♪

 

500円でレモンサワー飲み放題⁉コスパ良いだけじゃない、楽しすぎる卓上サーバーに写真映えする#夜遊びドリンク

ドリンクメニューは単品で生ビール、ハイボール、酎ハイ、梅酒、焼酎、日本酒、マッコリとたくさん揃っていますが、レモホル酒場の魅力の一つが、卓上レモンサワー。

各テーブルに一台レモンサワーサーバーがついていて、「勝手にレモンサワー 飲み放題」は何と60分税別500円!!

ワンコインで飲み放題なんてコスパ最強すぎませんか!?

さらに素敵なオプションも・・・

#夜遊びドリンク

凍ったレモン 税別300円、 アイスの実 税別400円、 凍ったイチゴ 税別500円。

「勝手にレモンサワー 飲み放題」ご注文の場合はこのグラスに何回でもレモンサワーを注げますし、そんなに飲めないという方は追いサワー(プレーン)を税別190円で注文可能。

コップにゴロゴロと入っていて、フォトジェニックで気分が上がります!

しかも、氷の代わりになる上、ほんのりと風味がうつってレモンサワーがよりおいしく味わえるのだそう。

レモンだとより爽やかにすっきり、アイスの実だと甘く、イチゴだとフルーティーな香りと風味に。

こちらが噂の卓上レモンサーバー!

1卓に1台専用で使える贅沢なレモンサーバーは楽しいだけではありません。

自分で好きなだけ、好きなタイミングでレモンサワーが注げるので、店内が混んでいても待たされることもなく、自分のペースで飲むことができます♪

アルコールは8%と強めながら、まろやかな味わいとすっきりとしたレモンの風味で、ごくごく飲めそう!

これは脂ののったホルモンやサムギョプサルとの相性間違いなしだと思います。

 

一押しは社長コース!牛一腹買いだから出せる新鮮なホルモンや、ボリュームたっぷりサムギョプサル、サイドメニューまで食べ放題!

一押しの社長コースで、特に人気のメニューを持ってきてもらいました!

生ホルモン食べ放題のメニュー、センマイ刺し。

この価格帯の食べ放題で刺しが食べられるなんて・・・。

牛を一腹買いすることで新鮮なホルモンが手に入るのだそう。

小腸、直腸、テッチャン、アカセンなどが入った白盛の塩味。

塩、ミソ、辛味(唐辛子)の3種類から味付けを選べます。

ホルモンが新鮮なので、焼いて食べても独特の臭みが無く、プリプリとした食感が味わえます♪

肺肉、レバー、ハチノス、ハートなどが入った赤盛を辛味(唐辛子)で。

こちらも味は3種類から選べます。

焼きレバーは臭みがなく、レバーが苦手という方でもここのレバーは美味しく食べられるという声もあるそう。

サムギョプサルコースのサムギョプサル。

厚切りにした豚の三枚肉をハサミで切って野菜で包み、卓上のごま油と塩で頂くそう。

ボリュームたっぷりです。

サイドメニュー食べ放題の部長コース・社長コースを頼むと、ショーケース内のメニューやジャーに入った白ご飯やもつ煮、持つカレー、スープも取り放題!!

ショーケースを覗くと、枝豆、ポテサラ、キムチ、ナムル、ニンニクホイル焼き、コーンバター、旨塩キャベツ、うすらの煮卵、チヂミ、冷奴、プリン、ゼリーと前菜からおつまみ、デザートまで揃っていました。

食べたいときに食べたい分を、好きなタイミングで取りに行けるので、気楽に楽しめますね。

クリスピーチキン(プレーン、ヤンニョム)や勝手にユッケ、やかんラーメン、冷麺、フライドポテトなどの出来立てが提供される商品については、タッチパネルから頼めばOKだそう。

さあや

びっくりするくらいのコスパの良さに、人気ぶりも納得でした!大衆的でおしゃれな雰囲気の中、自分のペースで好きなだけ食べたり飲んだりを楽しみませんか?

 


店名 レモホル酒場 草津店
TEL 077-596-5566
住所 滋賀県草津市大路1-8-15
営業時間 月~金、祝前日: 16:00~翌0:00 (L.O. 23:00) 土・日・祝日: 15:00~翌0:00 (L.O. 23:00)
定休日 不定休
駐車場 なし(近隣のコインパーキング)
ホームページ https://lemohorukusatsu.owst.jp//
さあや
さあや

大津市在住、元転勤族の主婦ライター。 趣味はものづくり、新店探しとイベント情報収集。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。