【2/11】イチゴ&スイーツ大集合![草津イチゴまつり]

【2/11】イチゴ&スイーツ大集合![草津イチゴまつり]

 

イチゴっていいですよね〜
わたしは大好きです!
そんなイチゴを、たっぷり満喫できるイベントがあるんです!

それがこちら!

「草津イチゴまつり」in niwa+

草津市内のイチゴ農園さんはもちろん、スイーツ店や飲食店など約10店舗が「niwa+」に集結するイベントです。

こんな素敵なイベント、自分が行くだけではもったいない!この魅力を皆さんに広めたい!

ということで、主催の草津市観光物産協会さんにお電話させて頂きました。

すると運良く担当の井上さんが現地に来る予定があるとの事で、取材をさせて頂きました。

hatchi

はじめまして、チェキポンポストのhatchiです。イチゴ大好きです。

井上さん

はじめまして、今回の企画を担当しております。草津市観光物産協会の井上です。

hatchi

井上さん、私にとってこの「イチゴまつり」聞いただけで大興奮なんですけど、きっと皆さんの反応もすごいんじゃないですか?

井上さん

ありがとうございます。おかげさまで協会のFacebookの記事は、いつも20前後のいいねがやっとなんですが、今回はの記事は間もなく100を超える状態で、お問合せのお電話も沢山頂戴してます。

hatchi

私もこのホームページを見て、思わずお電話したんです。写真もきれいでとってもワクワクします。きっと、このワークショップなんて、予約殺到なんじゃないですか?

井上さん

はい、この教室は2部制なんですが、予約のご連絡が多くて1部、2部共に間もなく満席になる見込みです。

hatchi

凄い反響ですね。ところで、この企画は今年が初めてですよね、そもそもの質問なんですが、なんで草津でイチゴのまつりをする事になったんですか?

井上さん

いい質問、ありがとうございます。じつは、草津市にも美味しいイチゴ農家さんがあるんです、ただその事を知っている方が少ない。というのが悩みでした。

hatchi

確かに、草津の名産品の中にイチゴがあったなんて知らなかったです。

井上さん

そこで昨年、「草津イチゴ周知キャンペーン」の一環として、「イチゴツアーにでかけよう」というパンフレットを作成したんです。これが大好評でして、私達もこの時イチゴの持つ集客パワーを実感しました。その勢いに乗ってこぎ着けたのがこの「イチゴまつり」です。

現在4部しかないパンフレット。すべてはここから始まったようです。

井上さん

このイベントで草津市内のイチゴの生産者やパティスリーが一堂に会する事で、お客さんもきっと楽しいし、出展者さん同士も知り合うきっかけになれたら嬉しいなと思い企画しました。

hatchi

生のイチゴだけじゃなく、スイーツや変わり種の「いちごサラダロール」など、いろいろな形でイチゴを満喫できるなんて最高ですね。

井上さん

当日は、このniwa+のシンボルツリーの周りを囲むように、各店のブースが並びます。hatchiさんのご来場お待ちしてますよ。

hatchi

もちろん参加させて頂きます、当日がますます楽しみになりました。井上さん、いろいろと教えて頂きありがとうございました。

当日の現地は、おそらく、、、こんなイメージですかね~

↑niwa+公式ページより

 

と、撮影していると、偶然にもニワタスで[ミソラテラス]を構えるオーナー・大道(だいどう)さんとUNO店長さんにばったり。

せっかくなので、写真をパチリ!

さらに、ご好意で店内でお話を聞かせていただくことに・・・でもこの話は、別の記事で!

草津のイチゴがたっぷり満喫できる「イチゴまつり」。
皆さんぜひ、足を運んでみてくださいね!

 

草津イチゴまつり

日時 2017年2月11日(土)11:00~16:00
会場 JR草津駅前 niwa+(ニワタス)
料金 入場無料(※商品購入は有料)
問い合わせ先 草津市観光物産協会

077-566-3219

リンク http://kanko-kusatsu.com/
備考 ※雨天中止


コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。