非日常空間で癒される大自然の温泉【永源寺温泉 八風の湯】

非日常空間で癒される大自然の温泉【永源寺温泉 八風の湯】

今回は滋賀県東近江市にあり、愛知川の自然が間近に感じられる天然温泉の「永源寺温泉 八風の湯」さんをご紹介致します!

あたりを自然に囲まれ、日頃の疲れを癒すのにはもってこいのこちらは、名神高速道路の八日市ICからも車で行きやすく、またJR近江八幡駅からも無料シャトルバスが運行されています。

すごく趣ある外観ですよねー!場所はこちらです!↓

駐車場ももちろんしっかり完備されていますよ!ではさっそくお風呂の方をご案内!

泉質は刺激が少なめの別名、「美肌の湯」ともいわれるほど滑らかでしっとり。
女性には特にうれしいですよね。あがった後はお肌がスベスベに♪内湯も多様で様々なお風呂が楽しめます。

露天風呂がこちら!とても素敵ですねー!周りを自然に囲まれ、癒される事間違いなしですね!

そしてお風呂以外にもサウナももちろんありますよ!こちらは熱気風呂のドライサウナ。他にも塩サウナも人気だそうです!

お風呂の後はこちらも是非!ほぐし処での前進もみほぐし!これは思わず寝てしまいそうになりますよね。

他にも岩盤浴もあるので、楽しみ方はますます広がりますよね!
お次はリクライナーでゆったりしましょう。
TV付で75台もあり、場所によっては窓から大自然が広がりますよ!コミックや雑誌も豊富に揃えてられます。

もっと読みたい!という方は畳の部屋の「図書楽房」で好きなだけ読んで下さいね!

「八風の湯」さんではこのような多種多様な設備はもちろんのこと、何といっても本格的な食事処があるんです。それがこちら!

景色がたまりませんね!広めの宴会場や、なんと囲炉裏のある炭火焼のお部屋もあるんです!

どうです?素敵でしょ。今回はすき焼きを頂きましたよ!これがまたお肉が柔らかくてとっても美味しい。お肉の他にもいろんなおかずがあり、お腹も満たされ大満足です。

囲炉裏のある[炭火焼山水]ではこんなメニューも!

メニューも地元食材を利用した本格料理から軽食まで、幅広く用意されています。これなら一日中いても、どこにいても癒されますよね。

実はこの「八風の湯」さん、お風呂や食事だけではないのです。

なんと宿泊ができるようになっているのです!しかもすごいのが、全室客室露天風呂付!これすごくないですか。

なんと素敵な・・・

客室にも同じ温泉が引かれており、想像しただけでもうっとりしそうなほど素敵な空間。やはり人気が高く予約も多いようなので、お早めに予約されることをおすすめです!部屋からも自然を満喫できますよ。

日々の疲れを癒したい。近くにこんな素敵な場所があったなんて知らなかったという方は是非チェックしてみて、足を運んでみてください!

日帰りでも、宿泊でも大満足できる「永源寺温泉 八風の湯」さんでしたっ!

 

 

(利用料金)
料金(入館料/1日)(消費税・入湯税込み)
※タオル・バスタオル・館内着を含む ※再入浴可
(幼児の利用にはタオル・バスタオル・館内着はついていません)
●大人(中学生以上)平日 1,300円 土日祝 1,500円
●小人(中学生未満)平日 700円 土日祝 800円
●3歳未満 平日 200円 土日祝 200円
●岩盤浴(25分・予約制)300円※岩盤浴だけの利用は不可
●毎月8は八風の日!大人(中学生以上) 1,000円!小人以下は全員無料!

Coupon

チェキポン持参で

大人入館料500円OFF!

※1回の利用で2名まで利用可。※8日は適用不可。※セットプランとの併用不可。※他券との併用不可。

使用期限2021年11月30日まで


店名 永源寺温泉 八風の湯
TEL 0748-27-1126
住所 滋賀県東近江市永源寺高野町352
営業時間 10:00~22:00(受付21:00)
定休日 無休(場合によりメンテナンス休業あり)
駐車場 あり ※JR近江八幡駅の無料シャトルバスあり
ホームページ https://www.happuno-yu.com/eigenji

 

 

なかじ〜
なかじ〜

目覚めのコーヒーの香りがたまらなく好き。自宅で育てているコーヒーの木を何年もかけて大きくすることを目標にしている☆

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。