滋賀にいながらリゾート気分‼︎びわ湖を満喫♪【10/9・10/10】R ALL DAY vol.2に行ってきました【R cafe】

滋賀にいながらリゾート気分‼︎びわ湖を満喫♪【10/9・10/10】R ALL DAY vol.2に行ってきました【R cafe】

さあや

滋賀にいながら、まるでリゾート地に来たかのような絶景のロケーション!美味しいグルメに楽しいアクティビティ、癒し体験が満喫できるイベントに行ってきました!

10/9(土)・10/10(日)に、大津市北比良のR cafeで開催された

Refresh Relax Resort R ALL DAY vol.2

に行ってきました!

入場無料で、素敵なびわ湖ロケーションの中、大人も子供もワンちゃんもグルメ・マルシェ・ショー・アクティビティを楽しめるイベントだそう♪

イベントが開催されたR Cafeは琵琶湖が一望できる大人気のハワイアンカフェ。

愛犬も一緒に楽しめる、滋賀県内はもちろん県外からもリピーターの多い人気店です。

敷地内にはフォトジェニックなスポットもたくさん。

滋賀の名物ともなってきている飛び出し坊やのとび太くんもサーファーに!

滋賀のハワイともいわれる、近江舞子の南浜は・・・


この透明感!!!

滋賀にいながら、南国に旅行に来たかのような非日常感が味わえ、テンションが上がります!

しかも海と違ってベタベタしないのも嬉しいですね。

ワンちゃんも気持ち良さそうでした。

グルメ・アクティビティ・ショッピング・リラックス・・・びわ湖を思いっきり満喫できるR ALL DAY!

三密を避けられる屋外のイベントで、入場時のアルコール消毒・体温測定などコロナ対策もしっかりされていました。

体温測定をした証として、手首や首に身に着ける目印の紐をつけて会場に入ります。

ステージではライブやショーが行われていました。

青空の下、白い砂浜の会場に、すてきな音楽が流れていてとっても良い雰囲気。

キッチンカーやフードブースもあり、あたりに漂う食欲をそそる香り。

バーガー・フリフリチキン・キューバサンドなどのRcafeの人気メニューのほか、スパイス料理やカレー、スープなどが味わえます。

くるくる回しながら目の前で焼かれる丸鶏は迫力満点です!

見るからにジューシー!

たくさん並んだタープは、マルシェのブースと、飲食をゆっくり楽しめるフードコート。

マルシェでは、人気作家さんの小物や布雑貨、アクセサリーなどがたくさん並んでいました。

サーフボードと同じ工程で一つ一つ手作りで作られているという、puka 場 artさんのスマイルアクセサリー。

色とりどりでかわいい♪

普段使いから特別なお出かけまで使えそうなアクセサリーや、スワッグやリースなどのインテリア雑貨。

ドライフラワーの詰め放題などの楽しい企画もありました。

ハンドメイドの材料やインテリアに良さそうですね。

買い物だけでなく、フォトブースなどの体験コーナーも。

普段はロケーション撮影などをされているDIDI WOOD. PHOTO STUDIO KYOTOのカメラマンさんが、撮影用小物も素敵な雰囲気のあるブースで撮ってくれるそう♪

何と、もみほぐしのブースまでありました!!

さあや

こんな絶景のロケーションでもみほぐしって、天国ではないですか・・・?休暇でリゾート地に来たと錯覚してしまいそう。

何と無料で楽しめる人気のアウトドア体験!焚き火カフェ・テントサウナ・ドラム缶風呂

昨今のキャンプブームで人気のアウトドア体験もできちゃいます!

この日は10月なのに夏のような気候だったので、火は消していましたが、今人気の焚き火カフェ

夕方から夜にかけてや、涼しい日には暖を取りながら焚き火を眺めると、癒されそうですね。

マシュマロを焼いたりする方もいるのだそう!

最近、話題のテントサウナもありました!

そして青空の下、目の前に琵琶湖を望むドラム缶風呂

こんな絶景の露天風呂、他にあるでしょうか・・・?

これ、イベントではすべて無料で体験できるんです!

おしゃれなビーチチェアも、自由にくつろげます。

びわ湖を眺めながら、ゆったり過ごすのも贅沢な時間ですね。

コスパ抜群!手軽に思いっきり楽しめるワンコインアクティビティ!

大人も子供も思いっきり楽しめそうな「ワンコインビーチアクティビティ」は、手前から

SUP・メガSUP・バナナボート・トーイングチューブ

の4種類。どれも、なんとイベント限定価格500円で楽しめるそう!

さあや

リゾート地で体験しようと思ったら数千円はかかることもあるアクティビティが500円…!?お得に楽しめるチャンス!

トーイングチューブは琵琶湖の上を、ジェットスキーで引っ張られるソファータイプのアクティビティ。

家族で思いっきりはしゃげそう!

 

メガSUPは数人で一緒に乗れるので、家族やグループで楽しめて良いですね♪

ワンちゃんと一緒にメガSUP体験されている方も!

ワンコインアクティビティではないですが、人気のSUPYOGAやビーチヨガも開催されていましたよ。

ワンコインSUP体験&無料のドラム缶風呂に入ってきました!絶景のロケーションで楽しいアウトドア体験!

アクティビティは当日受付。

ライフジャケットを無料で貸してくれるので、濡れても良いなら普段着での参加もOKですが、水着があった方が思いっきり楽しめるかも。

レディース用のレンタウェア無料貸し出しもあり、着替え用のテントもありましたよ。

さあや

小学生の息子が、ワンコインSUP体験に参加してきました!

以前、チェキポンポストでもご紹介した皇子が丘公園プールでのあったかファミリーサップ体験プライベートビーチ付貸別荘レイクビュー阪本でSUP自体の経験はあったので、安全面で大切なことを再確認して早速びわ湖へ!

初心者の方には、インストラクターの方がパドルのこぎ方や足の位置など、とてもわかりやすく説明されていました。

初めての方でも安心ですね。

時間は約30分、見える範囲で自由に遊んで良いとのこと。

インストラクターの方も一緒に琵琶湖に出てくれて、アドバイスをくれたり、ほめてくれたりしたので、子どもも安心して楽しめました。

ちょっと疲れてきたら、琵琶湖の上で一休み。

360度、空とびわ湖が広がります。

ボードの上で寝っ転がっている方もいて、すっごく気持ちよさそうでした。

さあや

SUPで思いっきり体を動かした後は、ドラム缶風呂でリラックスすることにしました★

お風呂ではありますが、水着着用でOK!

お湯加減も好みに合わせて調整してくれました。

下で薪を燃やしていますが、ドラム缶の側面は熱くないのだそう。

絶景を前に、絶妙のお湯加減。

息子i

あ~・・・すごい気持ちいい・・・出たくない・・・。


普段カラスの行水の息子ですが、かなり気持ちよかったようで、なかなか出てきません。

本気で気に入ったようで、帰宅してからも、祖父母の家の庭にドラム缶風呂を作れないかとお願いしていました。

白い砂のワイドなビーチ・透明な水質・空と琵琶湖のグラデーションと遠くに見える青い山々という非日常ロケーション。

ウォーターアクティビティ、ショッピング、グルメを満喫したり、ショーやライブを聴きながらゆったり過ごしたり、テントサウナ・焚火・ドラム缶風呂でアウトドア気分を堪能したり・・・家族で一日琵琶湖を満喫できました。

息子i

絶対また行きたい!SUPもドラム缶も楽しかったし、他のアクティビティもやってみたい!旅行より楽しかった!

さあや

まだまだ海外や遠方への旅行は難しい情勢ですが、滋賀県内にもこんなに素敵な場所があります!滋賀にいながら、リゾート気分で思いっきりリフレッシュできるR ALL DAY、次回の開催も楽しみです!


Refresh Relax Resort R ALL DAY vol.2

日時 2021年10月9日(土)・10月10日(日)
会場 R cafe 比良
滋賀県大津市北比良934-2
料金 入場料 無料
問い合わせ先 R cafe 比良
TEL  077-596-1355
リンク https://www.r-cafe.net/r-all-day/
さあや
さあや

大津市在住、元転勤族の主婦ライター。 趣味はものづくり、新店探しとイベント情報収集。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。