【vol175】\隊長イチオシ/ 旨いラーメン特集【10月号】

【vol175】\隊長イチオシ/ 旨いラーメン特集【10月号】

#滋賀ラーメン食べ隊」隊長がおすすめする滋賀のラーメンを満喫しよう。
さらに「LINE抽選企画」に挑戦すれば、無料券がGETできるかも。
※詳細はチェキポン10月号をチェック


 

麵屋うまか

 

特製みそラーメン
豚骨ベースのスープに、3種の味噌をプラス。細麺or太麺を好みで選べるほか、もやしも山盛りに。
1日20食限定。880円

 

東京油組総本店 滋賀組

 

油そば
ミネラル豊富な自家製麺とスープ代わりの秘伝の特製たれが特長。
独自配合の油・酢・ラー油でクセになる味わいに。780円

 

麵屋 半蔵

 

トッピング全部のせタタキ背脂らあめん
高級背脂のA脂をたっぷりと。のり・メンマ・味玉・白髪ネギ・チャーシューとすべてのトッピングを乗せた贅沢さ。1,550円

麵屋 松龍

 

松龍ラーメン
豚骨と鶏がら、数種類の野菜を使った旨みたっぷりのスープが特長。
雑味のない、スッキリとした味わいを楽しめる。どっさり乗った野菜でボリュームも満点。850円

 

近江つけ麺 きなり

 

鶏にぼしらーめん
甘めの醤油ベースの返しに煮干しをプラス。
魚介の風味を加えて味に深みを出したスープは、ツルツルの麺ともよく絡む。850円

 

東印度咖喱 ら麺

 

ピリ辛カレーまぜそば
32種を調合したスパイスと麻辣醤のしびれる辛さが見事に調和。
麺は通常の1.4倍の180gとボリュームも満点。950円

 

豚骨屋 九州雄

 

神豚(ゴットン)
レンゲが立つほどの超高濃度なスープは、まさに「神」の名に相応しい。
意外とまろやかな味わいも魅力。今なら、数量限定で1,800円が1,000円に

 

油そば専門 麺ism

 

くんまぜ(大)
燻製オイルの風味豊かな一杯はオープン当初から一番人気。
口に広がる香りと甘みを楽しんで。150~300g 各780円

 

麵屋小路

 

スタミナラーメン
3種のニンニクやキムチをはじめ、一杯に一袋使うというもやしもどっさりと。
ボリュームもスタミナも満点。850円

 

ラーメン天人

 

アマジロー
ヤサイ・ニンニク・アブラ・タレの調整は無料なので、好みにカスタマイズして。
「辛揚げ玉」の食感も楽しい。900円

 

六本木家

 

特製濃厚こってりラーメン
濃厚で味わい深いスープが決め手。
とろりとしたスープが麺によく絡む人気の一杯。両店舗で注文できる。780円

 

麵屋 しん

 

豚白湯塩味玉ラーメン
豚の旨みが凝縮したスープは、濃厚ながらクドくなく食べやすいと評判。
食べ応え充分の大きなチャーシューも印象的。1,080円

 

ラーメン まこと屋

 

全部のせ牛じゃん
牛骨を煮出した白湯スープは小麦が香る麺との相性もばっちり。
豪華なトッピングもうれしい一杯。1,090円

 

麵屋びわお 竜王店

 

ゆず鶏醤油らーめん
九州産の甘めの醤油とユズ、自慢の鶏白湯スープが好相性。
ふくよかな醤油の香りとユズの風味を楽しめる。期間限定。900円