【vol173】夏に食べたい! にんにく料理 -WE LOVE GARLIC-

2021

【vol173】夏に食べたい! にんにく料理 -WE LOVE GARLIC-

スタミナ満点のニンニク料理は、夏グルメの代表格。
暑い夏こそニンニクで、食欲と元気を取り戻そう!

チェキポン8月号では、各店おすすめのニンニク料理をピックアップ。
ニンニク好きの人もそうでない人も、気になるメニューをチェックしてみてくださいね。

※お店の詳細等については、チェキポン8月号を!


 

麺屋びわお 竜王店

■GARLIC POINT

おろしニンニクを使った鶏白湯スープに、ニンニクチップまでトッピング。まさに「ニンニク尽くし」な一杯。
柔らかなレアチャーシューもおいしい。
「ギアセカンド」850円

 

 

麺屋 松龍

■GARLIC POINT

刻みニンニクを使っているのがポイント。刻むことで香りが引き立つうえ、麺とも絡めやすく、
全粒粉の太麺にも負けないパンチの効いた味わいを実現している。
「台湾まぜそば」850円

 

 

ごきげんえびす

■GARLIC POINT

5種から選べる炭火ステーキには、ガーリックマーガリンとガーリックチップをトッピング。
ニンニクの香りと味を堪能できるひと品に。土日限定なので注意を。
「炭火ステーキセレクト3種盛り」2,068円
(黒毛和牛バラ、カイノミ、ハラミ、牛タン、国産ロースより選択)

 

 

來音屋

■GARLIC POINT

スライスして香りを引き出したニンニクをたっぷり使用。
自家製ソースにもニンニクを使っているので、口いっぱいに風味が広がる。数量限定。
「スタミナガーリックトンテキ」880円

 

 

Plume

■GARLIC POINT

すりおろし、スライス、半切りとたっぷりのニンニクを使用。
最初にオイルで炒めることで香りを引き立たせ、仕上げに散らしたニンニクチップが食欲をそそる。
「クセになる!がっつりにんにくのペペロンチーノ」700円

 

 

麺屋 しん

■GARLIC POINT

豚白湯ベースの超濃厚スープに、たっぷりのニンニクをプラス。
粗めに刻んだニンニクもトッピングし、ガツンとくるニンニクの味と香りを楽しめる一杯に仕上げている。
「めちゃ濃いスタミナラーメン」1,480円
(煮玉子は+100円)

 

 

赤から 滋賀湖南店

■GARLIC POINT

おろしニンニクに塩とコショウというシンプルさ。
ダイレクトなニンニクの味が感じられる逸品は、8月限定で食べ放題に。
さらに、8月だけ「にんにくのオイル焼き」も食べ放題コースに登場する。
「3種盛り合わせ」単品1,199円

 

 

 

洋食リオネグロ

■GARLIC POINT

ニンニクを効かせた醤油ベースのデミグラスソースが味の決め手。
ニンニクチップと一緒に頬張れば、口の中に旨みと香りが広がる。ビールとの相性も抜群!
「国産牛のグリル」1,450円

 

ラーメン 天人

■GARLIC POINT

たっぷりのニンニクが味の決め手。どさっと入れて味わって。
ヤサイ・ニンニク・アブラ・タレの調整は無料!サクサクの「辛揚げ玉」の食感も楽しい。
「アマジロー」890円

 

麺屋 航

■GARLIC POINT

すりおろしたニンニクを使っているので、全体的にニンニクの香りを楽しめる。
麺やスープ、野菜にもよく絡んで、どこを食べてもニンニクを感じられる一杯に。
「麺屋航の辛うまラーメン」820円

 

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社