【7/21新店】堅田にできたオシャレな無添加パン屋さん[パン工房ささき]へ行ってきた!

【7/21新店】堅田にできたオシャレな無添加パン屋さん[パン工房ささき]へ行ってきた!

浮御堂で有名な大津市堅田に2021.07.21日に[パン工房ささき]さんがオープンしたと聞きまして、行ってまいりました!

 

場所なんですが、国道558号線 本堅田南の交差点を東へ(琵琶湖側へ)。

 

ラーメンまこと屋さんの看板を矢印のほう(琵琶湖側)に曲がります。

そのまま真っすぐ進み、堅田小学校を横目に通り過ぎ、小さな交差点を真っすぐ少し進むと左手側に店舗が見えてきます。
(住宅街の中にあるため、少し道幅が狭くなりますのでご注意を)

 

店舗前に車2台が余裕で停められる駐車場があります!
到着してみたら、何組かのお客様がすでにお店におられまして、楽しそうにおしゃべりしながらパンを見ておられました。
ワクワクしますね~!

外観も店舗内もオシャレな感じです!

 

清潔感ある、ナチュラルな雰囲気の店内

 

 

パンについても北海道産小麦・無添加にこだわり、食材も国産品・特に滋賀県産を豊富に使っておられるそうです。
パンはショーケースに入れられ、美味しそうなパンをオーダーする形式。

 

衛生的ですごく良いなと思いました。

並んでいるパンも美味しそうなものばかり…
そして、迷っているうちに焼きたてのパン達が次々とやってきて、さらに迷いを加速させてきます…。

迷いに迷って結局決められず、店主さんにおススメを伺いました。

 

一番売れ筋としましては、牛肉入り焼きカレーパン!!(1個260円)

口コミを聞いて、まとめ買いをしていくお客様もいらっしゃるらしいです。

それから、カスタードクリームパン(1個150円)バジルとベーコンチーズのパニーニ(1個350円)も人気だそうです。

さらに、なんと生地を仕込み焼き上げまで3日間もかかるという、店主さん超こだわりのクロワッサンもおすすめ!
(残念ながらお伺いした日は、仕込み中ということでお目にかかれませんでした・・・)

めっちゃ気になります。また買いにこなければ!

 

 

色々迷いつつ、今回はカレーパンクリームパンを購入させて頂きました。

 

 

さて、無事に帰宅致しまして、ワクワクしながらいざ!実食!

まずは、牛肉入り焼きカレーパンにかじりつきまして・・・

 

驚いたのが、牛肉でかっ!思っていた以上にゴロっと牛肉が入っていて歯ごたえ抜群!
中のカレーも凄く美味しい!
焼いているのでヘルシーでいいですね!
美味しくて一瞬でお腹のなかに消えてしまいました…。さすが、口コミで人気のカレーパン・・・

そして、お次はカスタードクリームパン!

 

 

生地もふんわり…ひとくち食べたらクリームの優しい甘さがお口に広がります…。
うん、これも美味しい!
程よい甘さがコーヒーに合うなぁ…
こちらも一瞬で消えてしまいました。どこいった!?って感じです…。

 

 

さて、今回ご紹介した【パン工房ささき】さん
店主さんも親切で、とても親しみやすかったです。
お手頃価格で美味しいパンが頂けるという大満足のパン屋さんです!ぜひ足を運んでみてください!

 

取材・執筆:yamasan
代筆・編集:hatchi

 


店名 パン工房ささき
TEL 077-572-0128
住所 大津市本堅田2丁目6-26
営業時間 10:00~18:00(なくなり次第終了)
定休日 日曜・月曜休
(年末年始やお盆等の営業については店舗にお問い合わせ下さい)
駐車場 あり
ホームページ https://pankobo-sasaki.com/

 

編集部 hatchi
編集部 hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。