2021.9

  • 大津市

【新店】保護活動の拠点としてOPENしたカフェ「STELLAR」へ行ってきた!

report

【新店】保護活動の拠点としてOPENしたカフェ「STELLAR」へ行ってきた!

建部大社 からほど近く、
瀬田2丁目の「橋本ビル」にオープンしたカフェ「STELLAR」

 

 

ボランティア歴10年、
動物の保護活動を続けるオーナーの松本さんが、
”活動するスタッフや保護活動に関心のある人たちが
気軽に集える場所をつくりたい”とスタートさせました。

 

 

店内はペットOKだから、わんちゃんと一緒にゆったりとくつろげます。

 

そもそもの目的が動物保護のため、
カフェで食事や軽食をいただくことが
支援につながりますよ♡

 

 

取材に行った日の
「今日の手作りごはん(=日替わりメニュー)」は、
親子丼でした。

「親子丼+鮭の粕汁+小鉢+デザート」1,000円
日替わりを注文すると+250円でドリンクが付けられます。

メニューは日替わりなので、何が味わえるかは行ってからのお楽しみです。

 

他のメニュー はこんな感じですー。

 

FUJICO

保護した動物を自宅で引き取るのは難しいけど、何かチカラになりたい…と思うなら、こちらでカフェをすることが役に立つかもしれません。

 

 

店内では、わんちゃんのグッズや雑貨などの販売も行っています。

また、不定期で譲渡会も行っているそうだから、ぜひ足を運んでみてくださいね♡

 

 

 

 

ちなみに、この日お届けしたお祝いのお花は石山(大津市栄町1-14)にあるお花屋さん
「花音 とうじつ」さんでオーダーさせていただきました♡

 


STELLAR

TEL 非公開
住所 大津市瀬田2-3-8 橋本ビル2F
営業時間 11:00〜17:00(不定期で〜22:00)
定休日 不定休
駐車場 Pあり
ホームページ ナシ

 

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

FUJICO

CHEKiPON編集部&ライター。西の湖の畔に住み、珈琲と日本酒を愛する仕事人間です。これといった趣味はないものの、ミーハーなので広く浅くなんでも知りたがり。滋賀の魅力が少しでも多くの人に届くように…と無責任に祈っています。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊

MAGAZINE

CHEKiPON
2022年12月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言