• 大津市

【新店】横浜家系ラーメンを満喫できる★「ラーメンこころ家 大津店」へ行ってきた!【大津】

gourmet

【新店】横浜家系ラーメンを満喫できる★「ラーメンこころ家 大津店」へ行ってきた!【大津】

とうとう雪が降り出して、めっきり寒くなりましたね。

こんな時には、暖かいラーメンはいかがですか?

というわけで、2021年10月1日、大津市真野にオープンしました「ラーメンこころ家」さんへ行ってまいりました。

 

 

 

滋賀県内では草津店に続き2店舗目!!

さて、大津真野店の場所はですが、大津方面から国道558号線(旧161号線)を北上し、
琵琶湖大橋を超えてしばらく進むと、右手側に「ラーメンこころ家」さんの看板が見えてきます。

★(守山方面からですと、琵琶湖大橋を渡りイズミヤさんの交差点を右折)「洋服の青山」さんのお隣になりますので、ぜひ目印に!

駐車場も共用なので、広々としており、ピークタイムでも駐車できそうです。
店内に入るとすぐに元気の良い店員さんがお声を掛けてくださり、券売機のところに案内して下さいました。

 

券売機で前もって、お会計するので慌てなくてとてもいいですよね。

 

若くて笑顔の素敵な店員さんだと思っておりましたら、なんと店長さんでした。すてき。

店内も意外に広く、中央にカウンター席、周りにテーブル席がある感じです。
今回は取材ということで15時くらいに来店しましたので、店内は空いており、とても心地良い空間でした。

 

さて、発券機ですが、色々なメニューがありますね~。

定番の「豚骨しょうゆ」「豚骨しお」以外にも、つけ麺や担々麺、セットメニューに単品など、かなり幅広くあります。

 

丼や半チャーハンなども360円!
セットで頼むとさらにお得になります。

 

しかも、担々麺↓↓は大津店限定らしいので非常に気になりますね・・・。

 

せっかくですので、オススメのメニューを聞いてみたら、売れ筋はネギラーメン!
オススメは具材たっぷりのMAXラーメンです!との事。

 

今回は娘と共に来店させて頂いたので、MAXラーメン・とんこつ醤油ラーメンを注文し、少し店員さんにお話を伺いました。

私が、「店内も店員さんも明るく雰囲気もいいお店ですねぇ」と伝えると、
「当店は、笑顔・元気・味・接客 全部に満足してもらえるように、心がけて営業しております」と、めっちゃ笑顔で答えてくださいました。

私見ですが、この近辺でラーメン屋さんは結構ありますが、
ここほど接客が明るいお店はないですね~。
(地元民の私がホントにそう思いました。)

 

あれこれお話しているうちに、ラーメンのご到着!

 

うお~~~!!!!美味しそう・・・

トッピングに、ほうれん草・海苔・玉子・チャーシューが入ってます。
MAXラーメンはとんこつ醬油ラーメンのゴージャス版って感じです。

それに、見てください!このチャーシューの厚み!しかもこんなに厚いのに

トロトロ触感美味しい~!味玉子・海苔もいい味出してます!

スープは少しトロみがあるクリーミーな感じで、麺は中太麺です。
このスープが麺にからむ感じでとてもバランスが良く、どんどん食が進みます!

 

はい!
ごちそうさまでした!
スープまでしっかり飲み干しました・・

 

いや、美味しすぎて止まりませんでしたね・・

今回はラーメン単品でしたが、次はチャーハン・餃子等、食べてみたいもの次々と出てきます!

一回の来店だけでは足りないですね!
サイドメニューは次回のお楽しみにとっておきたいと思います。

 

 

さて、今回ご紹介させて頂きました。「ラーメンこころ家」さん。

笑顔・元気・味・接客 すべてに大満足なお店です。
まだ、行ったことのない方!ぜひ行ってみてください!

 

大津真野店がちょっと遠いな~という方は、
草津店もあるので要チェックです!

県道18号沿いに構える草津店

赤いクッションが印象的です

 


店名 横浜家系ラーメン こころ屋
TEL 077-574-5568(大津店)
住所 大津市真野5丁目36−12
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休
駐車場・駐輪場 あり
(※サイクルラックもあるので、スポーツバイクもOK)
備考 ※コロナウイルス感染症等で営業時間等、変更がある場合もございます。詳細はお店にお電話くださいますようお願いします。

 

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊

MAGAZINE

CHEKiPON
2022年12月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言