2021.3-19(金)

  • 草津市

【新店】[お好み焼・もんじゃ焼・鉄板焼ももたろう草津店]

gourmet

【新店】[お好み焼・もんじゃ焼・鉄板焼ももたろう草津店]

さあや

草津に美味しい鉄板焼きの新店がオープンしたと聞いて行ってきました!家族での食事にも楽しい飲み会にもオススメ!最後にお得情報も!



 

3月19日(金)に草津市駒井沢町にOPENした
お好み焼・もんじゃ焼・鉄板焼 ももたろう 草津店

大津方面からも栗東方面からもアクセスの良い県道42号草津守山線の大通り沿いで、駐車場も広々。

 

 

お店の入り口には手指消毒用のアルコールが置いてあり、各テーブルは毎回アルコール消毒、スタッフも出勤時検温しマスク着用などコロナ対策もしっかりされているという印象を受けました。

 

 

ボックス席が多く、他のお客様があまり気にならないつくり。

さあや

他のグループと仕切られていると、安心感がありますね。ゆっくり食事が楽しめそう。


ファミリー層に人気の掘りごたつ席も。
お子さん用の椅子なども貸してもらえ、家族連れでも利用しやすい雰囲気です。

豊富なメニュー!お得なランチは何と17時迄!土日祝も♪


まずメニューを見てその数とバリエーションの多さにびっくり!!

数えてみたら、何とその数100以上!

粉ものだけでも、定番の豚玉モダン焼に様々な具材のもの、広島焼などの他、ももたろう名物ふっくら焼や関西では珍しいもんじゃ焼も数種類ありました!

もんじゃ焼きは初めて、という方にも親切な焼き方の解説も。

スピードメニューや、鉄板焼きの一品、デザートまで揃っていて、お食事としてはもちろん、居酒屋気分でお酒と楽しむのも良さそうです。

ごはん・味噌汁おかわり無料のお得なランチが味わえるランチタイムが、

11時30分から17時までと長くて、

さらに土日祝もOKというのも嬉しい!

遅めの昼食はもちろん、早めの夕食としても利用できますね。

 

プロが焼いたこだわりのお好み焼きを熱々のまま!実際に食べてみました♪

 

 

お好み焼・もんじゃ焼・鉄板焼 ももたろうでは、厨房でスタッフが仕上げてくれた焼きたてのお好み焼きを、各テーブルの鉄板の上に提供してくれます。

さあや

プロの味を熱々のまま食べられる提供スタイル♪早速いただきます!

● ももたろう名物 ふっくら焼 ●

卵たっぷりの生地と牛乳を配合したレシピで、ふっくら膨らんだ生地が特徴のももたろう特製お好み焼き。

さあや

すっごいふっわふわ!!生地そのものにしっかりうまみと風味があって、食べた事のない美味しさ!

口に入れると、ふわふわの食感の後、生地の優しいうまみが広がり、その後コクのあるソースやマヨネーズと合わさってより深い味わいに。

具材がそばと豚肉だけとシンプルな分、食感の柔らかさや生地の味が引き立っていて、他にないお好み焼きが味わえました。

明太マヨ・チーズ入り・もち入りなどもあるそう。

 

 

●肉3倍!!超豚玉●

定番人気の豚玉が、「肉3倍」で「玉子もダブル」になったボリュームたっぷりの「肉3倍!!超豚玉」も人気商品だそう。

めくってみると、たっぷりのお肉!!


さあや

肉の存在感がしっかり!!ソースの絡んだ玉子もカリッとした外側の生地も良いです♪

お肉が上の方に重ねてあるので、肉の味と食感がすごく感じられて、食べごたえがあります。

外がカリカリで中がふっくらした生地は、ふっくら焼とはまた違う美味しさ。

ソースは上質な味わいが特徴の京都壬生のアジロソースを使われているそうで、お店ならではの味が楽しめました。

ももたろう草津店お得情報3連発!LINEクーポン!お誕生日お好み焼き!21時以降ドリンク半額!

さあや

最後に、ももたろう草津店のお得情報を教えてもらいました!

【お得その1】LINE登録するとクーポンがその場でもらえます!

LINE登録するとお得なクーポンが貰えるそうなのですが、ももたろう草津店のLINEクーポンは何とその場で使えるそう。

登録してみたものの、クーポンは不定期配信という飲食店も多い中、一見さんでもお得に楽しめるのは嬉しいですね♪

【お得その2】誕生月の方へバースデーお好み焼きのプレゼント!

誕生月の方に、何と無料で「特製大盛りバースデーお好み焼き」をプレゼントしてくれるそう!

お持ち帰りは不可で、1組1枚のみ対象、1500円以上の飲食と誕生日月がわかる身分証の提示が必要です。

【お得その3】毎日21時以降何杯飲んでもドリンク半額!!

ももたろう草津店では、毎日21時以降、ハッピーアワーとしてドリンクが半額になるそうです!

フードメニューも充実していますが、ドリンクメニューもかなり豊富。

ビール、ハイボール、カクテル、焼酎、日本酒、冷酒、梅酒、果実酒、ワインにサワー

さらに人気のハイボールだけでも種類がたくさんあり、強炭酸ハイボールや琵琶湖ハイボール、芋焼酎ハイボールなど気になるものも。

リーズナブルに飲みたい方は、ハッピーアワーを利用してみてはいかがでしょうか。

 


店名 お好み焼・もんじゃ焼ももたろう 草津店
TEL 077-599-1193
住所 滋賀県草津市駒井沢町37
営業時間 11:30~25:00
定休日 なし
駐車場 200台
ホームページ https://www.next-hero-kyoto.com/

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

さあや

大津市在住、元転勤族の主婦ライター。 趣味はものづくり、新店探しとイベント情報収集。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社