【2020年12月】地産地消のスイーツが自慢★[タケノボウケーキ]がオープン【石山】

【2020年12月】地産地消のスイーツが自慢★[タケノボウケーキ]がオープン【石山】

今回は石山に昨年12月オープンした[タケノボウケーキ]をご紹介致します!

 

場所は石山駅からほど近い場所にあり、アクセスも良好です。

 

この通り沿いに位置しています。

「体にいいものを使いたい」というオーナーの思いが詰まったスイーツが自慢。

 

滋賀県産の卵田上のいちご朝宮茶など、地元の素材もふんだんに使用しているそう。
また、砂糖もてんさい糖を使用するものが多く、風味と後味よく仕上げているんだとか。

 

体に良い材料を使用した洋菓子はティータイムにぴったりです。

こちらのパリブレスト↑↑は一番の人気で見た目も豪華!!
ちょっとしたお土産としても、自分へのご褒美にもよさそうですね!

 

他にも、

てんさい糖で作るモンブランやザッハトルテ、朝宮産の和紅茶とチョコを合わせたムースなど多彩な品ぞろえが魅力です。

 

また、オレンジやラム酒などを使った自家製のトリュフ↓↓なども販売されています。
どれも美味しそうですね★

 

 

焼き菓子なども取り扱っておられます!

試行錯誤を繰り返した商品を10種類以上用意し、多くの方に好評なんです。

 

バースデーケーキの取り扱いもしているので、気になった人はぜひ利用してみてください。

 

お伺いした日も続々とお客様が来られており、その人気の高さがわかりました!
まだ足を運んでおられない方は一度お店に訪れてみてください!


店名 タケノボウケーキ
TEL 077-534-7587
住所 滋賀県大津市松原町6-9
営業時間 9:00~20:00   ※配達は11:00~20:00(要問合せ)
定休日 不定休
駐車場 なし 近隣にコインPあり
インスタグラム @2020takeboy

 

なかじ〜
なかじ〜

目覚めのコーヒーの香りがたまらなく好き。自宅で育てているコーヒーの木を何年もかけて大きくすることを目標にしている☆

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。