• 東近江市

[麺屋小路]香り高い醤油ラーメンが自慢! 東近江の注目店

report

[麺屋小路]香り高い醤油ラーメンが自慢! 東近江の注目店

東近江に昨年12月11日にオープンした[麺屋小路(めんやしょうじ)]をご紹介致します!

場所は東近江市五個荘河曲町のセブンイレブン五個荘日吉町店さんのすぐそばです!

外観も和風で趣がありますね。お店のタペストリーもオーナーさんのデザインなんだそうです!

さて、中に入ると、

カウンター席と、奥には広いテーブルの座敷が広がります!これはうれしいですね。小さな子ども連れの場合もここなら安心して見ながら食べることができますね。

実際にもそのおかげでファミリーの方での来店が多いんだそうです。

入り口にある食券機で購入します。

今回はおすすめの「薫高(くんこう)そば」750円と「チャーシュー丼」350円をご用意頂きました!

こちらです!!

澄み渡る醤油スープに浮かぶ厚切りのチャーシュー大きなメンマなど、とても食欲をそそられます!

そして醤油の香ばしい香りが広がたちこめます。

[麵屋小路]さんのラーメンは厳選した3種の醤油をメニューによって使い分け、醤油ラーメンの概念を覆す味わい深い一杯を楽しめると評判なんです。

麺も香り高く、歯ごたえがある麺を使用。メンマも大きく、チャーシューも厚いと、一杯で楽しみがたくさんあるラーメンなんです。

他にも人気の「極醤油そば」750円、あっさりして甘めの「薄醤そば」750円など、醤油ラーメンでもさまざま。

丼ものも3種用意されています。(チャーシュー丼、メンマ丼、チャーメンマ丼)

メニューはこちら

オーナーの小路さんは、とても明るく気さくなお人柄で常に笑顔で接して頂きました!とっても素敵なお方でした!

今後も新たなメニューが登場するらしいですよ!楽しみで仕方ないですね!

醤油ラーメン好きはもちろん、新感覚の醤油ラーメンを楽しめる[麺屋小路]さんに是非足を運んでみてくださいね!


店名 麺屋小路(めんやしょうじ)
TEL 080-5636-5886
住所 滋賀県東近江市五個荘河曲町337-1
営業時間 平日:11:00~15:00(LO)、18:00~21:00(LO)  土日祝:11:00~15:00(LO)、17:30~22:00
定休日 火・水曜の夜休
駐車場 あり
instagram ramen.shoji

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社