【1/29新店】近江牛バーガーCOWSCROWN【行ってきた】焼肉屋プロデュース近江牛100%のグルメバーガー【草津】

【1/29新店】近江牛バーガーCOWSCROWN【行ってきた】焼肉屋プロデュース近江牛100%のグルメバーガー【草津】

さあや

草津駅近くにオープンしたグルメバーガー店が話題になっていると聞いて、早速行ってきました!

草津駅すぐ★近江牛100%のグルメバーガー店 New Open!


JR草津駅西口から徒歩2分、駅と大型商業施設エイスクエア草津の間に

丑年最初の「にく(29)の日」である2021年1月29日(金)

近江牛バーガー COWS CROWN

がオープンしました!

何と近江牛・近江黒鶏専門焼肉店 焼肉三旨 慶州プロデュースする
近江牛100%のパティ
&
こだわり食材のグルメバーガー
のお店だそう。

SNSでも話題になっているようで、食材切れでランチで終了する日もあったほど。

さあや

肉のプロである焼肉屋さんがプロデュースするなんて、きっと美味しいお肉が食べられるはず・・・!


店内は上品で落ち着いた雰囲気。

デートや女子会での利用にも良さそうな、おしゃれで落ち着ける感じですね♪

混雑を気にせずゆっくり食べたいなら夜がおすすめだそう。

ちなみに袋・容器代30円は必要ですが、すべての商品がテイクアウトOKです!

オーダーが入ってから作るので、いつでも出来立ての味が楽しめるそう。

入店した時から、お肉が焼ける香ばしい香りと「ジュッー!」という食欲をそそる音がして、期待感が高まります。

メニューはバーガーだけでも15種類、それにお好みで11種類のトッピングを加えてアレンジすることもできます。

サイドメニューはサラダ、フレンチフライやオニオンリングといった定番人気メニューの他に、フライドマッシュルームまで!

近江牛サーロインや本日の希少部位など、自慢の近江牛やこだわり食材をグリルで味わうこともできるそう。

ソフトドリンク・アルコールも充実。

滋賀県産クラフトビールも楽しめます!

食事はもちろんですが、カフェとしても、ちょっと飲みたいときにもいいですね♪

プロ厳選近江牛の肉汁溢れるパティ&絶妙な食材の組み合わせ!COWSCROWN BURGER!!

お店の一番人気メニュー

COWSCROWN BURGER

(カウズクラウンバーガー)

実際に見ると、写真より迫力のあるボリュームです!

「近江牛を手軽に味わってほしい」という想いで、
近江牛専門焼肉店ならではの知識を活かして作っているというパティは、味わい・うまみ・風味などそれぞれの部位の特長を考えて割合や挽く回数を決め、自店でミンチにしているそう!

  

ミンチって、どんなものを使っているか見えにくいからこそ、自店さばきが安心安全というか・・・「こういう肉を使っています!」と自信をもって言いたいので。

さあや

肉のプロならではの部位ごとの特長をとらえた配合って心惹かれます!おすすめの食べ方とかありますか?

  

ナイフとフォークもご用意してますが、できたらバーガー袋に入れてかぶりつくのが美味しいですよ!ハンバーガーは口の中で完成する料理とも言われることもありますから。

おすすめの通り、ぎりぎり手で持てるかなという大きさのバーガーに、思いっきり口を開けてかぶりつてみました!

さあや

・・・!肉汁とチーズとトマトの旨味がじゅわぁって口いっぱいに!!パティが肉肉しい!!


つなぎなしで粗びきならではの食感と、ステーキのように肉の存在感のある味わいの近江牛100%パティのジューシーさもたまらないのですが・・・。

例えば、バンズは何度も試作を繰り返し柏屋製パンに特注特製したものをソースのとの相性を考えた焼き加減にしたり、ベーコンは栗東スモーク工房の無添加で丁寧に燻して作られたものだったりと、他の具材もひとつひとつにこだわりがあるそう。

また、野菜のたたみ方、具の順番ひとつ変わるだけでも味わいが変わるということで、肉のうまみがより感じられるように計算されているという奥の深さ。

そんなこだわりの詰まった、香ばしく焼き上げたカリふわのバンズ、シャキシャキのレタス、ふわふわの玉子、肉のうまみが凝縮されたベーコン、食感を残したまま甘みを引き出した玉ねぎ、近江牛100%パティ、濃厚なチーズを、一緒に食べることで、口の中で旨みや食感が重なって絶妙な味わいに!

さあや

実は私、トマトが苦手で30数年克服できずにいるのですが、カウズクラウンバーガーの中のトマトは他の食材と合わさって上質なソースみたいで美味しく完食しました!本当びっくり!

サイドメニューにポテト・オニオンリング・大根のピクルス付き。

この大根のピクルスがさっぱりしていてよく合う!

お好みでバーガーに挟んでも美味しく楽しめるとのこと。

カリカリの衣にしっかり味がついたオニオンリングとポテトは、思わず止まらなくなってしまいそう。

さあや

近江牛焼肉専門店ならではの、ハンバーガーのイメージを変える食べごたえのカウズクラウンバーガー。次はチェダーチーズバーガーやアボカドチーズバーガーも食べたいな…とすっかりはまってしまいそうです。


店名 COWS CROWN
TEL 077-518-8030
住所 草津市西大路町2-2西田ビル1F
営業時間 11:00〜15:00(L.O.14:30)/ 17:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日 水曜日
Instagram https://www.instagram.com/cowscrown_2021/
Facebook https://www.facebook.com/COWSCROWN2021
さあや
さあや

大津市在住、元転勤族の主婦ライター。 趣味はものづくり、新店探しとイベント情報収集。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。