【2020年 9月OPEN】週末のお楽しみ♪テイクアウトで味わう絶品お好み焼き「おこのみ屋台 幸(ユキ)]【長浜】

【2020年 9月OPEN】週末のお楽しみ♪テイクアウトで味わう絶品お好み焼き「おこのみ屋台 幸(ユキ)]【長浜】

みなさんお好み焼きはお好きですか?

 

わたしは大好きです。
ソースの香りやしゃきしゃきのキャベツ、ふわふわの食感・・・たまらないですよね。

 

今回、2020年9月にオープンした「屋台のお好み焼き店」を長浜で見つけたので行ってきましたよ!

 

毎週、土・日曜・祝日に、長浜の道の駅[浅井三姉妹の郷]にて出店しているという、

[おこのみ屋台 幸(ユキ)]さん。

 

こちらのキッチンカーが目印。撮影したのはちょうど雪の日だったので、車の上にも雪が積もってますね・・・。天候によっては出店しないときもあるそうですのでご注意を

 

 

 

そもそもお好み焼きが好きなのだという店主が、小さいころによく食べていたお好み焼きが忘れられずに出店したのだとか。

思い出のお店がなくなってしまったことから、その味を自分で再現したいと奮起したことが開店のきっかけ。

すごく気さくな女性店主で、子育てや家事がひと段落したのも開業の理由なのだそう。

めちゃくちゃバイタリティありますね!見習いたい・・・。

 

数々の飲食店やお好み焼き店での修行を重ねオープンに至りました。

 

 

具材を混ぜた生地を焼き上げる関西風ではなく、薄く敷いた生地に具材を乗せて焼き上げるスタイル。
東海地方ではポピュラーなスタイルらしいです。

 

 

店主曰く、広島焼と関西風をミックスしたようなお好み焼きだということ。

編集部 hatchi

おいしそうすぎる・・・(お腹すいてきた~)

 

お好み焼きはパックで渡してくれるほか、アルミのシートでも包んでくれます。
片手でパクッと食べやすいから、ドライブのお供にもぴったりですね!

 

焼きそばのソースは2種類をブレンドしたオリジナルで、辛さは抑えながら濃厚な味わいが特長。
子どもや女性でも食べやすく、リピートしたくなる味わいですよ。

 

 

 

 

気になる商品ラインナップは、

 

お好み焼き豚玉…350円

 

 

お好み焼きもちチーズ玉…450円

包む前に写真を撮り忘れてしまいました・・・ごめんなさい

 

焼きそば…400円

 

ソースの香りが食欲をそそります

 

 

お値段もめちゃくちゃリーズナブルですよね!

おやつ感覚や夕食のおかずの一品としてもぴったりです。

 

 

 

場所はこちら!

 

 

 

長浜に足を運んだ際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

 

 


店名 おこのみ屋台 幸(ユキ)
住所 長浜市内保町2843(浅井三姉妹の郷)
営業時間 10:00~15:00
営業日 土・日曜、祝日営業
駐車場 あり
編集部 hatchi
編集部 hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。