【6/5新店】[Sucreries(シュクレリ)]に行ってきた♪ バブルワッフルなど写真映えする美味しいスイーツ&ドリンク(南草津)

【6/5新店】[Sucreries(シュクレリ)]に行ってきた♪ バブルワッフルなど写真映えする美味しいスイーツ&ドリンク(南草津)

さあや

南草津駅前に話題のドリンク&スイーツが楽しめるお店がオープンしたと聞いて、早速行ってきました!!

南草津駅前の西友と同じ建物に新店オープンした

Drinks & Sweets
Sucreries
シュクレリ

JR南草津駅のホームからも見える駅近のお店ですが、西友の駐車場は2時間無料なので、車でのドライブ中も電車でのお出かけ中にも立ち寄りやすいとっても便利な立地。

ネイビーを基調とした店内を、淡いピンクのモールドや真鍮のリボンの金具が愛らしいチェアが飾る、愛らしさと上品さを兼ね備えたおとな可愛い雰囲気。

テイクアウトOKはもちろん、店内にも何席かチェアやベンチがあるので
イートインもOK♪

お持ち帰りするつもりで来たのに、美味しそうなスイーツを前に我慢できなくてやっぱり店内で食べちゃうお客さんもいるとか。

メニューには話題・流行のものから、定番のものまで、スイーツやドリンクがたくさん並んでいてどれにしようか迷ってしまいます。

※台湾など海外の色々なお店や工場を実際にまわって、材料もより美味しいものを、と厳選して海外からも取り寄せているため、世界情勢や天候の関係で、原料が届かず出せない場合もあるそうです。

全ての商品にトッピングが追加できるそうで、アレンジメニューも加えると数えきれないほど!

注文はタッチパネルで。
アルコール消毒も設置されていて、感染症対策への気配りも感じられ、安心できますね♪

早速気になるメニューをいくつかご紹介します!

海外でも話題!スイーツ・軽食にも良いバブルワッフルや、佐藤錦からホーキーポーキーまで揃うこだわりジェラート

 

sucreries

バブルワッフル 厚切りベーコンです。

さあや

えっ!?写真で見るより大きいですね!見るからにジューシーで美味しそう・・・(ゴクリ)!

もともとは香港の屋台スイーツで、台湾やニューヨーク、ロンドンをはじめ海外で流行しているバブルワッフル
パッフルとかエッグワッフルという呼び方もあるそう。

Sucreriesでは、シンプルなプレーンの他、ストロベリー・チョコバナナ・チョコ&チョコなどのスイーツ系、厚切りベーコンのおかず系から選べます。

全部制覇した後もバブルワッフルの美味しさにはまって、プレーンに色々なトッピングを組み合わせてカスタマイズするリピーターさんもいるとか。

みずみずしいお野菜に、程よい焼き目のついた分厚いベーコン、たっぷりのケチャップとマスタード!!
クレープよりも厚みのあるバブルワッフルは、ベーコンの肉汁との相性も良さそう。

軽いランチにも十分なボリュームで、お昼時にも人気ですが、学校帰りのおやつや家族の間食用に買っていく方も多いとか。

バブルワッフル ストロベリー

ぽこぽことしたワッフルに、イチゴや中身が見えないほどたっぷりのクリーム、カラフルなトッピングがフォトジェニックなバブルワッフル。

たっぷりかかっているソースは、苺とグラニュー糖を煮詰めた手作りソースだそう。

早速いただきます♪

バブルワッフルは優しい甘さで、かりっと香ばしい部分ともちっとした部分の食感の違いが楽しめます。

さらに、あったかいバブルワッフルと、ひんやり甘酸っぱいイチゴ、クリーミーなジェラート、果肉感たっぷりの甘くて芳醇な自家製ストロベリーソース、カリッとしたスプレーチョコやふわふわマシュマロなど、トッピングやそれぞれの具材の組み合わせが絶妙!

結構なボリュームがありますが、色々な味わいや食感が楽しめて最後まで飽きることなくペロリと食べちゃいました。

ジェラートは単品でも人気商品。

さあや

さくらんぼ佐藤錦とか、京都宇治抹茶、鹿児島むらさきいもとか、素材へのこだわりも感じられますね。

sucreries

自分で実際に食べ比べた上で、美味しいと納得したものだけを並べています。あと、選ぶ楽しさを小さいお子様にも感じてほしいので、ショーケースは低くしました。

さあや

本当だ!嬉しい気配りですね。定番も良いし他のお店であまり食べられないものも気になるし、どれも美味しそうで迷います~。

sucreries

珍しさもあってホーキーポーキーも人気です。カリカリのキャラメルがアクセントになっているアイスなんですが、ニュージーランドで食べた時に美味しくてどうしても出したくて・・・実際に食べたお客様の反応も良くて嬉しいです。

他にも

ソフトクリーム、フルーツ豆花、アサイーボウル、

クッキーやフルーツ、ナッツなどを混ぜたブレンダーアイス

などのスイーツが並びます。

ブレンダーアイスはお店にある機械で注文があってから混ぜ合わせ、出来立てを提供するので、食べる場所によって素材感を感じられたり、ホイップクリームのようにふわふわでなめらかだったりと色々な食感を最後まで楽しめるそう♪

お店で毎日手作りのタピオカドリンクや
定番~話題の物までバリエーション豊富なDRINK

ドリンクメニューも

●タピオカドリンク ●チーズティー ●パルプウォーター
●パルプソーダ ●フルーツティー ●メロンソーダなど
●はちみつレモンスカッシュ ●コーラフロートなど
●コーヒーなど ●台湾直輸入茶葉使用ティーなど
●ローズティー ●ボタニカルカルピス ●八宝茶
●工芸茶

など、なかなか飲めないような珍しいものから懐かしいものまで、バリエーション豊か。

●タピオカドリンク 沖縄黒糖ミルク●

もはや定番スイーツドリンクとなったタピオカは、出来立ての食感を楽しんでもらえるよう、台湾から直輸入したタピオカパウダーと沖縄県産黒糖を独自に配合し、毎日お店にあるタピオカマシンで手作りしているそう。

出来立てならではの柔らかくもちもちなタピオカは、タピオカドリンクの人気店が並ぶ南草津でも、SNSなど口コミで話題になっています。

●はちみつレモンスカッシュ●

自家製のレモンはちみつ漬けが入ったはちみつレモンスカッシュは、とっても爽やかでこれからの季節にぴったりの味わい!

トッピングでナタデココを入れると見た目も可愛くて、コリッとした食感が楽しめます。

●ボタニカルカルピス●

キレイな青みがかった紫と白のツートンカラーが写真映えしそうなボタニカルカルピス。

このままでもきれいなのですが、混ぜてみると・・・

色が変わって、ミルキーなラベンダー色に変身!!

話題のバタフライピーを使っているそうですが、これならお子様や甘党の方も美味しく楽しめますね♪

コールドドリンク用の、細いサイズのストローは何とハート形

バリエーションも3色あるそう。

こういう細かい所まで可愛いと、テンション上がりますね♪

 

また、ドリンクはしっかりシールされたものと、トッピングなどがあるものは取り外し可能な蓋がついているものとあるそうですが、自転車で来てテイクアウトされる方にはシールタイプをすすめたり、細やかな所までお客さまのことを想った気配りが感じられました。

ホットドリンクの蓋にもハートピック♪

木製マドラーにもネコの肉球のマークが☆

シュクレリのロゴマークになっているネコのシルエットも愛らしいですね♪

sucreries

美味しいのはもちろんですが、見た目でも楽しんで欲しいです

というSucreriesには、味も美味しく見た目も楽しめる上に、家に帰っても2種類の楽しみがあるという、1杯で三度おいしいドリンクがあるそう。

●工芸茶●

お茶の中に花が咲いた可愛いこちらのドリンクは、カーネーションの工芸茶

良い状態で持ち帰れた場合は、カーネーションをティーポットに入れ、お湯を注ぐともう1回お茶が楽しめるそう!

さらに、お茶を淹れた後のカーネーションは、お気に入りの器でお水に移し替えれば水中花として、鑑賞できる楽しみも!

ただし、暑い季節に持ち帰る際は、十分管理に気をつけてくださいね。

sucreries

実はまだ試作段階でどこにも公表していないのですが・・・もうすぐ新商品も出るんです。

何と初公開!!この夏の新メニュー!
もうすぐスムージーが加わりますよ!

2020年8月中旬に発売予定のSucreriesの新商品、

スムージー!!

特別に見せてくださった試作品は、ミックスベリーのスムージー+ホイップクリームトッピング・・・飲みたい!

 

よりお客様に喜んでもらえるよう、試作を重ねているそうが、他にもフルーツと野菜たっぷりの身体に良いスムージーなども出す予定だそう。

「活気のある南草津という地域をさらに盛り上げたい」
「気軽に食べられるスイーツで、ほっとする時間と場所を作りたい」
「見た目も楽しく、自分も本当に食べたいという美味しいものを届けたい」
という想いが、お店の方とお話をしていると伝わってきました。

さあや

南草津の新店Sucreriesに行ってみたら、次来た時は何を食べようとさらに楽しみが増える素敵なお店でした♪


店名 Drinks & Sweets Sucreries (シュクレリ)
TEL 077-599-5979
住所 滋賀県草津市野路1丁目13-36 西友南草津店1F
営業時間 11時~20時(土日祝10時~20時)
定休日 不定休
駐車場 西友駐車場 238台収容 2時間無料
アクセス JR東海道本線 南草津駅から徒歩1分

さあや
さあや

大津市在住、元転勤族の主婦ライター。 趣味はものづくり、新店探しとイベント情報収集。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン