• 草津市

【新店】タピオカドリンク専門店[〇茶 maru-cha]こだわり素材&製法・国産タピオカがもちもち!(南草津)

report

【新店】タピオカドリンク専門店[〇茶 maru-cha]こだわり素材&製法・国産タピオカがもちもち!(南草津)

さあや

南草津の駅近くにタピオカドリンク専門店が8/15OPEN♪素材と製法にこだわった美味しいタピオカドリンクが評判の[〇茶(まるちゃ)]さんに早速行ってきましたよ!!

南草津駅東口を出て、[SEIYU]をこえて国道一号線まで出ると、野路南交差点の近くにお店があります。

リラクゼーションスーパー銭湯極楽湯南草津店と福屋工務店の間の黒っぽい建物です。

南草津駅から徒歩5分ちょっとと駅近で、1号線沿いのお店なので電車でも車でも行きやすく、お買い物の合間やお出かけの帰りにも気軽に立ち寄れそうですね。

南草津にNew open!15種類のドリンクから選べる&甘さや氷の量をカスタマイズできるタピオカドリンク専門店 [〇茶 maru-cha] ♪

平日の午後に伺いましたが、なかなかお店の方とお話しできないくらい次々にお客さんが入って来ます。

お子さん連れのママさん・若い学生さん・年配のご夫婦やお友達グループ・お仕事帰りの男性と、客層も広いこと!

クチコミの評判通り、老若男女問わず人気があり、リピーターも多いようです。

さあや

私もオーダーして、人気の秘訣を探ってみたいと思います!

タピオカドリンク専門店は初めて、という方のために、まずはオーダーの仕方を。

〇茶の現在のメニューは全部で15種類

人気No.1黒糖ミルクNo.2ミルクティー、次いで抹茶ミルク

お子様や甘党の方にはいちごミルクも人気だそう。

そしてドリンクの種類を選んだ後、氷の量とお茶の甘さを選び、自分の好み通りにカスタマイズできます!

店員さんに聞いたらおすすめも教えてくれるそうなので、タピオカ初心者も安心。

色々試して自分の好みの組み合わせを探すのも楽しそうですね♪

今回はお店の方のおすすめで、黒糖ミルクティー・いちごミルク・黒糖抹茶ミルクの3種類をチョイス。
タピる前に、[〇茶]のタピオカドリンクの特長を聞いてみます!

タピオカ好きの店長が素材・製法にこだわりぬき、試行錯誤して完成させたタピオカドリンク!国産生タピオカの絶妙な触感♪

さあや

平日なのにお客さんが多いですね。お店から笑顔のお客さんが次々出てくるのが印象的です。

〇茶さん

もともとうちの店長がタピオカ大好きで、色々なお店を飲み歩いてすごく詳しかったんです。
そんな彼女と試行錯誤を繰り返して、自分たちが本当に美味しいと思える納得のいくものを作ったので、お客さんにも喜んでもらえているんだと思います。

さあや

なるほど、タピオカ好きによるこだわりのタピオカドリンクが味わえるんですね!例えばどんな所にこだわったんですか?

〇茶さん

まずは素材です。うちは国産の生タピオカを使っていて、抹茶も宇治産黒糖は沖縄産です。お客さんに安心して味わってほしいので、人工甘味料も使っていません。また産地だけでなく、例えば紅茶の茶葉は同じ品種でも香りや味の広がり方が違うので、いくつも比較して本当に美味しいと思う茶葉を選びました。

さあや

厳選素材で人工甘味料不使用というのは、安心感がありますね。

〇茶さん


次に作り方も、何度も茹で時間や製法をかえて納得のいく物を作りました。
出来立てでも美味しくて、でもテイクアウトしてちょっと時間が経っても美味しく味わってもらえるちょうど良い食感に出来たと思います。

タピオカ好きが作ったこだわりのタピオカドリンク、早速味わってみたいと思います!

まずは黒糖ミルクティー

上からかかっている黒糖をよく混ぜて、いただきまーす!

さあや

深い甘みの黒糖と、香りのよいまろやかなミルクティーがよく合う!タピオカの食感がたまらない♪

黒糖の深みやコクがよく出ていて、茶葉の香りもしっかり感じられます。

タピオカは「つるん!もちもち!」という癖になる食感で、飽きのこない程よい甘さ。

黒糖抹茶ミルク。

さあや

マイルドなミルク、黒糖の深みのある甘さと、抹茶の良い香りとほろ苦い風味が順番に口の中に広がります!

宇治の抹茶を使用しているそうで、濃厚だけど上品な香りと風味は、抹茶好きの方にぜひ味わってほしいと思いました。

もちろんタピオカとの相性もばっちりです。

いちごミルク。

さあや

イチゴの甘み・香り・酸味のバランスが絶妙!!フレッシュジュース屋さんのいちごミルクみたい!

いちごミルクと聞いて、紙パック飲料や飴のような甘~い味を想像していたのですが、甘みだけでなく、さわやかな酸味もあるのですっきりした甘さ。

つぶつぶの苺の果肉感もあって、タピオカももちもでで、1杯の中に色々な美味しさが詰まっています。

3種類を味わった感想は・・・全部美味しい!
どのメニューもそれぞれの良さがあり、こだわって作られているのがよくわかりました。

これはリピーターが増えるのもわかります・・・!
他のメニューも味わってみたい!

たっぷり入ってお得なLサイズもあります。

また、お得なポイントカードもお客さんに好評だそう。

7ポイントでMからLへのサイズアップが無料のクーポンになり、15ポイントでドリンク1杯無料クーポンに!

タピオカ大好きで『タピ活』中の方も、まだタピオカをあまり飲んだことがないという方も、[〇茶]さんの美味しいタピオカドリンクを味わってみませんか?


店名 タピオカドリンク専門店○茶maru-cha
TEL 077-509-0607
住所 滋賀県草津市野路5丁目7-15
営業時間 11:00〜20:00 ※ただしタピオカがなくなり次第終了
定休日 不定休 ※お店のInstagramでお知らせ
駐車場 なし
インスタグラム https://instagram.com/marucha_tapioka?igshid=uo8fo0koqaiy

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

さあや

大津市在住、元転勤族の主婦ライター。 趣味はものづくり、新店探しとイベント情報収集。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社