【6/22新店】極上肉をお値打ちに! 人気焼肉店[あららん]の姉妹店[あららん はなれ]がオープン【草津】

【6/22新店】極上肉をお値打ちに! 人気焼肉店[あららん]の姉妹店[あららん はなれ]がオープン【草津】

6月22日、草津駅すぐにオープンした[あららん はなれ]に行ってきましたよ。

[あららん]といえば、選りすぐりの上質なお肉をお値打ち価格で味わえると人気のお店ですよね。
厚切りタン、通称「らんタン」が名物で、これを目当てに来るお客さんも多いんですよ。

 

らんタン1,800円

めちゃくちゃ分厚くておいしそう〜★

 

 

さて、そんな[あららん]の姉妹店[あららん はなれ]の場所はこちら↓↓

 

 

ヴィンテージ感あるおしゃれな空間には、

4〜6人での宴会にぴったりのテーブル席や

 

1人でも気軽に焼肉を楽しめるカウンター席を用意。

 

少人数で利用しやすいお店にしたかったとのオーナーさんの言葉どおり、
気の置けない仲間同士の飲み会やおひとりさまでの利用におすすめです。

 

テーブルに設置されたロースターで肉を焼いて楽しむスタイルなので、
焼きたてを存分に味わってくださいね。

 

かっこいい・・・・

 

 

 

メニューはこんな感じ。

 

 

 

部位ごとに厳選したお肉を用意。
こだわりのお肉は、天然岩塩(レッドを使用)で味わうのがおすすめだそう。
角のない、まろやかな味わいでお肉の味を引き立ててくれます。

 

 

選び抜いた九州牛、近江牛、黒毛和牛をはじめ、鶏や海鮮、サイドメニューも豊富に揃えています。

 

希少なホルモンも用意していて、
中でも個人的に「ウルテ」600円に興味津々・・・

コリコリとした軟骨のような食感が特長で、食べ出したら止まらない!とのこと。

編集部 hatchi

食べてみたい・・・

 

さらにちょっと気になったのが、「甘味」の「コロン」。
某メーカーのお菓子と同じ名前ですが、いちごや柚子シャーベットといった氷菓なんだそう。
ひとくちサイズのアイスって感じとのことでした。
さっぱりした後口で、食後のデザートとしてもぴったりですね。

 

 

 

 

サシの美しいヒレや、

 

マキ(上)やカイノミ(下)など、「はなれ」でしか味わえない希少部位も多彩に用意しているので、
お店に行った時にはぜひ味わってみてくださいね。

 

さらに、おすすめの「牛ホルモン煮込み」や「やきすきやき」も要チェックですよ!

 

今回は、ホルモン煮込みをご用意いただきました!
ありがとうございます!

 

 

牛ホルモン煮込み 600円

 

ぷるぷる食感が秀逸な上質な黒毛和牛ホルモンのみを使用した「牛ホルモン煮込み」。
良質な脂のため体内でとけるそうで、胸やけしたり翌日に残ることもなく、独特の臭みやくどさもなしです。

 

見て下さいコレ。

めっちゃプルプルしてるでしょ?
口に入れた瞬間になくなるほど、トロッとした食感です。

甘さの中にほんのりとした味噌の塩みとコク深さを感じる特製たれで煮込んでいて、プチプチとしたゴマも食感のアクセントになっていますよ。
白いごはんがいくらでも食べられます。

もちろんビールのお供にも最適♪

 

 

今はこちらもおすすめ!

 

炙り肉寿司 2カン 1,200円

 

とろけるウニとの相性抜群!

 

おまけ

「トイレも」とのことでしたので、おしゃれなトイレもパシャリ♪

焼肉店というより、カフェバーのような雰囲気のお手洗いですよね。

 

 

仕事終わりに立ち寄りやすい、駅からすぐの立地もうれしい[あららん はなれ]。
仲間同士でも、おひとりさまでも、気兼ねなく極上のお肉を楽しめる居心地のいい空間です。

 

おいしいお肉を食べたいと思ったら、まず最初に思い出してください。
きっと後悔はしないはずですよ。

 

 


店名 あららん はなれ
TEL 077-596-5777
住所 草津市大路1-9-1 クロスアベニュー草津1F
営業時間 17:00〜24:00
定休日 不定休
駐車場 なし

 

 

 

 

編集部 hatchi
編集部 hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン