子どもたちのために、スーツ・シャツの切れ端で作ったオリジナルマスクをお届け

子どもたちのために、スーツ・シャツの切れ端で作ったオリジナルマスクをお届け

守山市にある国産オーダースーツの専門店[デビッドレイヤー]

 

10,000種以上の記事や2,000種以上のボタン・裏地から好みを選んで、自分だけのスーツを仕立てることができると人気です。

そんな[デビッドレイヤー]で話題を集めているのが、オーダーシャツの切れ端で作ったオリジナルマスク。

 

 

それがこちら!


カラフルで見た目も華やか!気分も晴れやかになりそうですね!

 

その[デビッドレイヤー]オリジナルのマスク約1,000枚が、お店のオーナーさんが卒業された、地元・守山市の小学校へ寄贈されたそう。

 

 

新型ウイルスの影響で入学式や進級式など春の学校行事が中止延期になってしまった子どもたちと教職員さんのために、おしゃれで使いやすいマスクを、と考えら製造されたというこちらのマスクには、通気性や肌触りを重視したリネンやデニムなどの生地が使われ、S・M・Lの3サイズを展開。

 

裏面にはガーゼを使用して、数度の洗濯にも耐えるんだとか。

 

社会的にマスク不足が叫ばれる中、とっても頼もしくてありがたい取り組みですよね!

 

自粛や休校、中止や延期など我慢が続きますが、こうやって地元の企業や人の想いや取り組みが、
いまの危機的状況を少しでも早く終息させる一助になると信じています。

 


DAVID LAYER(デビッドレイヤー)

TEL 077-583-0480
住所 守山市焔魔堂128-8
営業時間 10:00~20:00(要予約)
定休日 火曜休
駐車場 あり
ホームページ https://www.david-layer.com/

 

 

 

 

 

編集部 hatchi
編集部 hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン