マスクが簡単に作れるか試してみた。

2020

マスクが簡単に作れるか試してみた。

新型コロナウィルスの影響で マスク不足の現在、布マスクも高騰していますね。
手作りをしようにも材料もなかなか手に入りにくいんじゃないでしょうか。
なので今回、身近なもので簡単にマスクが出来るのか検証してみました。
普段裁縫や手作りをする経験など一切ないので、できるか心配です…。

いろいろ見てみた結果。 ボクサーパンツ(なんでそれチョイス?)で
作ってみます!

 

普通に売っているボクサーパンツです。

用意するもの
●ボクサーパンツ
●紙
●ハサミ
●ペン
●ピン

これだけで簡単に作れちゃうかな?

まずは、髪にマスクの型紙を作ります。
型紙は、いろんなサイトで提供されているのでそれをお借りしました。

型紙を書けたらハサミでチョキチョキしていきます。

ボクサーパンツのちょうど折り返しの部分を利用してピンを打ち、下書き

でそのままハサミでチョキチョキ!

耳をかけるところを作っていきます。
ちょうど半分くらいになるところを折り返しピンを打ち
ハサミでチョキチョキ!

雑な感じですが形にはできた気がします。
実際につけてみると
ん~。ちょっと鼻の部分が隙間あるかな~
てか、失敗かも。。

でも改良していけばいい感じでマスクが出来そうなので
引き続きチャレンジしてみます。

もしよかったら皆さんもチャレンジしてみてください。

動画もアップしておきますのでチェックしてみてくださいね。

簡単マスクの作り方動画はこちらから

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

のりちょけ

チェキポン営業部。草津・栗東エリアを主に担当。強いサッカー日本代表を期待して代表戦を観戦。がんばれ!ニッポン!

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社