【3/4新店】[SNUG(スナッグ)](草津)驚きの演出の絶品ローストビーフ!素材が活きる低温調理の数々とお酒

【3/4新店】[SNUG(スナッグ)](草津)驚きの演出の絶品ローストビーフ!素材が活きる低温調理の数々とお酒

草津駅近くにおしゃれなバルがオープン!デートや宴会、女子会、バー使いにも♪

草津駅西口を近鉄百貨店側に出て、徒歩約6分。
2軒並んだ奥の方の建物の2階に、2020年3月4日[SNUG sophisticated dining bar]がオープンしました。

駅から近い便利な立地なのに、喧騒から離れて飲める程よい場所ですね。

「低温調理」で良質な素材のうまみを凝縮した料理とお酒が楽しめるバル[SNUG]。
店名のSNUGには「居心地のよい」「ぴったりの」「ひみつの」といった意味があり、お客さんにとって心地の良い隠れ家的なお店にしたいという想いが込められているそう。

フロアには料理が映えそうな素敵な色合いのテーブル席が3卓。
女子会やママ会にも良さそうですし、男性のリピーターも多いのだとか。
14名から20名迄貸切の利用も出来て、立食の場合は30名程度までok。

前日までに連絡が必要ですが、誕生日特典もあるそうなので、サプライズのバースデーパーティーにも♪

おしゃれなカウンター席もあり、デートでの利用やバーとしてお酒を楽しむのも良さそうですね。

まだオープンしたばかりで、これからポスターなどの装飾や、メニューの内容も徐々に増やしていきたいということ。

さあや

今ならオープニング期間中という事でお得な価格で楽しめるそう!

とは言えオープニングメニューも、前菜やアラカルトはお肉・海鮮・野菜とバランスよく揃っていて、サラダ、アヒージョ、ピザやパスタはそれぞれ3種類以上から選べ、多彩な品揃えに大満足です。
イチゴとパンケーキのデザートも♪

おすすめはお店の目玉でもある、低温調理メニュー。

●国産黒毛和牛の自家製ローストビーフ SMOKE仕立て
●国産豚の病みつき柔らかチャーシュー
●フルスペック無農薬野菜のバーニャカウダ

「自分のお店を出すなら必ずすると決めていた。素材の味がぎゅっと凝縮されてうまみがすごいし、食感も全然違うんです。」
という低温調理で仕上げた料理、どのような味がするのでしょうか?

 

玉手箱!?盛り上がること必至の演出も素敵!上質の黒毛和牛の旨みを引き出す低温調理のローストビーフ

運ばれてきたのは、白い煙に包まれたお皿。
ガラスのカバーを開けると・・・


中から出てきたのは美しいローストビーフ!!
ガラスの蓋の中で、瞬間燻製をして香り付けをしているのだそう。

この演出はかなり盛り上がるのではないでしょうか。

お肉のサシの入り方、色合い、本当に綺麗で食欲をそそります。
素材の旨みを凝縮する低温調理だからこそ、食材は良いものを厳選しているのだそう。

 

特別に、調理前のお肉を見せてくれました。

是非味わってみて欲しい一品です。

 

ローストビーフだけでなく、チャーシューや野菜も♪低温調理ならではの食感と味わいをお酒と一緒に楽しんで

 

「実はこちらもリピーターがすごく多いんです。」
という国産豚のやみつき柔らかチャーシュー。

鮮度の良さが感じられるお肉の色とみずみずしいツヤ。
部位によって大きさにばらつきはありますが、ボリュームもあり食べ応えがありそう。

さあや

すごくしっとりした触感で、柔らかい!お肉のうまみがしっかり感じられます!こんなチャーシュー、食べたことない!

甘辛いソースも美味しいのですが、ソースに負けないお肉の味が口いっぱいに広がって、「旨みが凝縮される調理法」という意味がよくわかりました。

フランスやチリを中心に、イタリア、ドイツ、スペイン、オーストラリア、アメリカ、南アフリカなど世界中の豊富なワインリストに加え、ビールやサワー、カクテルなどお酒も充実。

低温調理ならではの美味しい料理とお酒を味わったり、瞬間燻製の演出を楽しんだり、素敵な時間を過ごせそうなSNUG。
ゴールデンウィーク頃まではお得なオープニング価格で楽しめるそうですよ!


店名 SNUG sophisticated dining bar
TEL 077-516-0490
住所 滋賀県草津市渋川1-7-6 スクエアウエスト3号館2F
営業時間 18:00~26:00
定休日 日曜日
ホームページ https://kdk4100.gorp.jp/
さあや
さあや

大津市在住、元転勤族の主婦ライター。 趣味はものづくり、新店探しとイベント情報収集。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン