【開催中】本格中華を手づかみで! 女子会におすすめの「手づかみシーフード」食べてきた

【開催中】本格中華を手づかみで! 女子会におすすめの「手づかみシーフード」食べてきた

先日、耳よりなニュースを聞いて行ってきたんですよ。

え、どこに、って??

ホテルニューオウミさんですよ!

近江八幡駅前のホテルに、何の用があったのかと言いますと……

実は、現在開催中の「ガールズビアカフェ・チャイナ 手づかみシーフードスタイル」に、潜入して来ちゃいました!!

 

 

アメリカ南部ルイジアナ州の「ケイジャン料理」を発祥とする“手づかみシーフード”は、ハワイやシンガポールで人気が高まり、東京や大阪など都市部にはシンガポール発の専門店があるほどの人気なんだとか。

 

手づかみ、って聞くと少しお行儀の悪い感じがしてしまいますが、今回のプランはそれも楽しんじゃおう!
ってことなのでで、がっつり楽しんできました☆

 

しかも、食事は完全個室を用意してくれるから、おしゃべりがめちゃくちゃ弾みそうです!

 

気になる個室はこんな感じ(11月初旬現在)

カラフルでキュートな装飾や、SNS映えを狙えそうなグッズなどがたくさんですね〜

 

思わずバシャ。(スマホ片手に写真を撮りまくる編集部の図↑)

 

さらに、Bluetoothを繋げば、自分のスマホから音楽を流すことができるスピーカーも貸し出してくれるので、
お気に入りの音楽を聴きながら食事を楽しむこともできちゃいます!

 

さてさて。

 

気になるメニューはこんな感じ!

 

まずは多彩に揃えるアルコール&ソフトドリンクで乾杯です♪
セルフサービスのフリードリンクなので、飲みたいものを飲みたいだけ!

 

編集部 hatchi

とりあえずビール!

 

ということで、中国のビール「チンタオビール」で乾杯です。

 

ドリンクは他にも、杏露酒や茘枝(ライチ)酒、山査子(サンザシ)のお酒など中国の果実酒や、中華によく合うイタリアンワイン、話題のバジルシードのドリンクなど多彩。もちろんウーロン茶やオレンジジュースなども用意してあるので、メンバー全員が楽しめそうですね。

 

 

 

今回のコンセプトは「手づかみで食べる」なので、基本的にお料理は手づかみでいただくのですが、素手で食べるのはちょっと気になるなぁ人は手袋も用意してあるのでご安心を。

 

 

さらに、個別の取り皿もこんな感じです。

 

編集部 hatchi

葉っぱ! でも雰囲気出てていいかも! 汚れも気にしなくて良いし

 

テーブルの上にはシートが敷いてあるので、こぼれたお料理を拾って食べても安全な配慮がうれしいですね☆

 

 

グリルズビアカフェチャイナ はじまります

 

そうこうしているうちに、最初のお料理が運ばれてきましたよ。

 

んん??
これは……かわいい箱ですが……

 

中身は3種のえびせんとオニオンリングです!
見た目もおしゃれでテンションあがりますね♪

ちょっと、”映え”を狙ってみました。

 

出来たてサクサクのえびせんと、香ばしいオニオンリング……これだけでお酒がどんどん進みますよ!

 

続いて登場したのは、食用花を使った生春巻き。

 

「東近江87farmエディブルフラワー咲き乱れる生春巻き」

スモークの中から現れる生春巻きは、まるで砂漠のオアシスを見たような感動を味わえます。

生春巻き、めっちゃ好きなんですよね〜。
見た目も美しい!

 

スイートチリソースをかけていただきます!

 

続いて登場したのは「近江野菜の蒸籠蒸し&彩り飲茶盛り合わせ」

小さなせいろの中からは、蒸し野菜と点心が。

 

エビの風味が豊か♪

 

こちらはショウガの利いたお味です。

どちらもおいしくペロリと完食です。

野菜は、蒸していることで味がより引き立っていますね。
好みで、と付属の岩塩&ゴマソースを付けてもおいしいです。

こちらのゴマソース。ひとくち舐めただけでもゴマの風味が鼻から抜けていくほど芳醇な香りが特長です!
めっちゃ濃厚でおいしいので、ゴマソースだけずっと食べていたいくらい!

 

ほどよくお腹がふくらんできたところで、いよいよ登場するのがメインディッシュ!!

 

「3種のソースで愉しむ”CHINAカーニバルBag”」

シェフが手ずから給仕してくれるカーニバルBagは、袋から豪快にテーブルへon!

 

 

塩だれ風味、ピリ辛風味、醤油風味と3種のソースでエビやカニ、ホタテといった海鮮味わえます。
どれを最初に食べるか、を話題にしながら楽しめるのもいいですね。

 

編集部 hatchi

これはお酒がすすむヤツ……

 

ということで、中華によく合うというワインをいただくことにしましたよ〜

 

いただきまーす☆

 

 

一瞬で食べ終わるくらい、どれもめちゃくちゃおいしい!
スパイスの利いた味わいと塩気がたまらん〜
とくに殻ごと揚げてあったカニは、殻をずっとガジガジ噛んでいたいほど香ばしかったです。

 

 

すっからかん。
おいしくいただきました!

 

コース仕立てでお料理が登場するので、
あんまり食べてないかな?と思いきや、メイン料理を食べ終えたあとは、なかなかお腹いっぱいに……。

 

ほどよくお酒も回り、まったりと会話を楽しんでいると、パンがやってきました。

「白黒パンダ花巻パン」

サックリした揚げパンと、もっちりふわふわの蒸しパンの2種。
付属の自家製タルタルソースを好みで付けて味わいます。
もちろんそのままでも充分おいしいですよ。

編集部 hatchi

(Σ!!いいこと思いついた!)

先ほどのカーニバルBagのソースが余っていたので、おもむろにそれを付け出すhatchi。

編集部 hatchi

うま〜!!!

 

ほら、フレンチだってお皿のソースをパンに付けて食べていいって言うじゃん。
と誰にともなく言い訳がましいことを言いながら完食するのでした。

 

 

はー。
かなりお腹いっぱいです!
大満足♪

しかし、聞くところによると最後にデザートがあるそう……。

「甘い物は別腹」って言いますし、どんなデザートなのかしら……と、わくわくが止まりません……♪

 

そして登場したのがこちら!!

「クラッシュドルチェ」

と……

クレープの皮と……木づち????

 

これが一体どんなデザートに???

 

と疑問符いっぱいになっていたら、

 

 

ドンドンドンドン!!!!!

 

編集部 hatchi

((((;゚Д゚))))

親の敵かってくらい叩きます。

 

 

クッキーやフルーツ、アイスを叩いてクラッシュさせたものを、先ほどのクレープに包んで食べるんです!
まさに「クラッシュドルチェ」!!

斬新かつ盛り上がるスイーツですよね!

 

こんな感じ

 

 

食後のデザートまで終えると、もう本当にお腹いっぱい!
大満足の内容です。

ホテルクオリティの中華をこんなにお腹いっぱいになるまで味わえて女性4,400円ってかなりお値打ちじゃありません?

さらに注目してほしいのがこちら↓

 

お酒を飲んだりするから夜のみかと思いきや、ランチ利用もOK!
しかも女子だけのグループだったら180分も楽しめるそう!

プランの詳細は以下です〜

Girl’s Beer Cafe China

日時 2019年10月1日(木)〜2020年3月31日(木)
11:30〜15:00/17:30〜21:00 の間で120分制
会場 ホテルニューオウミB1F 自然派中国料理 桂林
料金 女性4,400円、男性5,500円
(料理・フリードリンク・税サ料込み)
予約・問い合わせ先 0748-36-6666(9:00〜19:00受付)
リンク https://www.newomi.co.jp/omi/index.html
備考 ※3日前までに要予約
※4〜30名まで対応可
※フリードリンクのLOは終了20分前

 

「Girls」って書いてあるけど、もちろん男性もOKとのことなので、同僚や友だち同士で利用するのも楽しそうですね。

 

プライベート感満載の個室空間で本格中華を味わえるから、気の置けない仲間との忘年会や新年会にもぴったりだと思います。
ぜひぜひ利用してみて!

 

 


店名 ホテルニューオウミ 中国料理 桂林
TEL 0748-36-6666(総合受付)※9時〜19時
住所 近江八幡市鷹飼町1481番地
営業時間 Lunch/ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
Dinner/ディナー 17:30~21:00(L.O.20:30)
定休日 水曜休(※祝日の場合は営業)
駐車場 あり
ホームページ https://www.newomi.co.jp/omi/index.html

 

編集部 hatchi
編集部 hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン