アートとリゾートの融合! 初心者もうれしい[ROSE GOLF CLUB]

アートとリゾートの融合! 初心者もうれしい[ROSE GOLF CLUB]

 

のりちょけ

hatchiさん、ゴルフのイメージって何かあります?

編集部 hatchi

敷居が高そう。お金がかかりそう。ルールが難しそう……かな

のりちょけ

やっぱり……。ぼくゴルフ好きでしょ? そんで、そんなhatchiさんもゴルフのイメージ変わるようなゴルフコース見つけたんですよ!

編集部 hatchi

へぇー(…実はちょっと興味あったんだ)……ちなみに、どこにあるんですか?

のりちょけ

ココです↓ 「ROSE GOLF CLUB]っていうんです

 

 

 

アートとリゾートをテーマに設計されたという[ROSE GOLF CLUB]。
日本でも指折りの設計士が手がけたというコースは本格的で、初心者から上級者まで楽しんでプレイできると話題なんだそうです。

編集部 hatchi

へぇ〜…アートとリゾートか。楽しそう

のりちょけ

今度、本誌の取材あるんで、よかったら一緒に行きませんか?

編集部 hatchi

え、いいの?

 

のりちょけ

はい! その代わり記事書いて下さいね!

 

編集部 hatchi

……はい……(ちゃっかりしてる)

 

 

こちらが、[ROSE GOLF CLUB]。
バラの花のモチーフが印象的ですね〜。

 

 

クラブの入り口に車を横付けできるうえ、スタッフさんがトランクに詰んだゴルフバッグなどの荷物を運んでくれるので楽チンです。

 

リゾート感満点の店内。

どこの南国リゾート?って感じですね! ゴージャスです

 

店内右手側に受付が。
必要事項を記入して、ロッカーホルダーを受け取ります。

 

 

ロッカーホルダーはこんな感じ。
中にはスコア表が付いているので、プレイ中に記入して自分のレベルチェックにも。

 

 

 

それでは、コースに出る前に更衣室で着替えますよ〜

女子更衣室はこちら。

ここにもバラのモチーフが。

中は清潔で、トイレ・シャワー室・パウダールームを完備。
プレイ後に汗を流して、お化粧を直して帰ることができるのがうれしいですね。

 

ロッカーの中にはさらに貴重品用のロッカーが備え付けてあって、安全面の配慮もバッチリです。

 

着替え終了!

さっそくコースへ行ってみましょう!

 

スタート位置まで、マイゴルフバッグを詰んだカートにのって出発です。

 

オート運転なので楽々移動できますよ。
カートにはこんなパネルが。

 

GPSが付いていて、カートの位置からピンまでの正確な距離を教えてくれるパネル。このパネルにスコアを入力することもできるので、書き忘れ防止にも。

 

 

 

プレイスタートまでの時間は、練習にあてるもよし。

パターやアプローチ、バンカーの練習ができるので、スタート前にちょっと肩慣らし……もOK。

 

スタート室でコインを受け取って「自動ボール貸出機」へ。
練習用のボールは、こんな感じで自動貸出機から出てくるので、準備も楽々。

 

 

練習はもちろん、併設のおしゃれなカフェでくつろぐのもアリです。
エアストリームを改装したカフェはアメリカンなインテリアがキュート。

 

 

ピッツァやドリンクなどを楽しめます。
キュートなラテアートも。

 

 

コースは全部で18ホールあるので、たっぷり楽しめますね。

本格的なコースを揃えていますが、女性ビギナーには「スカーレットティー」も用意しているそう。
楽しく本格ゴルフを楽しみたい人にぴったりなので、チェックしてみてください。

 

早速、コーススタートです!

 

 

ハーフラウンド(9ホール)を回り終わった後には、併設のレストランでシェフ自慢のランチを味わってください。

 

実はこちらのシェフ、凄い方なんですよ……

 

なんと星付きなんです。
こちらのシェフが監修する本格的な料理も自慢のひとつです。

 

 

 

 

編集部 hatchi

めちゃおいしそう〜

 

お昼ご飯を食べた後は、後半の9ホールを回ってスコアを競ってくださいね。

 

コースデビューおつかれさまです! すっごく楽しかった、とのこと。

 

 

 

めいっぱいゴルフを楽しんだ後は、ロッカールームに戻って汗を流して。
お風呂はこんな感じ。CMでも有名なシャワー(ミラブル)を完備しているから、お肌にもよさそうですね。

 

パウダールームも完備しているので、メイク直しも完璧。

女優ミラーがついていて、肌がキレイに見えるのもうれしいですね♪

 

 

帰り支度を済ませたら、自慢のコーヒーを飲みながらカフェでゆっくりくつろいだり、店内のショップでお土産を物色するのもよさそう。

点在するSNS映えスポットで撮影するのも楽しそうですね♪
実は、至るところに映えるスポットがあるんですよ!

こんな感じのね。↓↓↓
ぜひ探してみてください★

 

 

存分に楽しんだあとは、受付でロッカーホルダーを返却して、精算します。

 

カートに乗っけていたゴルフバッグは、プレイ終了後に受付のすぐ隣りに置いておいてくれているから、自分のバッグを持って帰ろう。

 

 

敷居が高く、お金がかかるというイメージのゴルフですが、たくさんの人に気軽にゴルフを楽しんでほしいという[ROSE GOLF CLUB]。
こちらでは、公式サイトからのオンライン予約がいちばんお得にプレーを楽しめるそうなので、HPも要チェックですよ〜。

さらに、この記事を見た方には気さくな支配人の山名さんがゴルフの楽しみ方や、ゴルフ場での過ごし方などなど丁寧に案内してくれるそうなので気軽に相談してみてくださいね。

 

編集部 hatchi

おじさんのスポーツってイメージあったけど、女子も楽しめそうな設備やコース設定がうれしいね

 

のりちょけ

お、hatchiさん興味でてきました? 今度の週末、一緒にゴルフ行きません?

編集部 hatchi

あ、すみません、週末は飲み会なんで…

のりちょけ

も〜飲んでばっかやないですか! ゴルフして運動したほうがいいっすよ!

編集部 hatchi

うん、また次ね……(完全ビギナーだから、まずは一人で練習させてよ〜)

 

 

ゴルフ好きののりちょけくんもおすすめのゴルフコース、ぜひ楽しんでみてくださいね♪

 


店名 ROSE GOLF CLUB(ローズゴルフクラブ)
TEL 0748-83-0031
住所 甲賀市信楽町長野1532-2
営業時間 7:00〜18:00
定休日 無休
駐車場 あり
ホームページ https://rose-golfclub.com/index.html

 

編集部 hatchi
編集部 hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン