• 大津市

びわ活!「びわ湖ゼリーを作ろう」こども料理教室(トマトクッキングクラブ 滋賀スタジオ)

event

びわ活!「びわ湖ゼリーを作ろう」こども料理教室(トマトクッキングクラブ 滋賀スタジオ)

基本情報を開く

びわ活!こども料理教室 トマトクッキングクラブ 滋賀スタジオ(瀬田)

日時 2019年7月1日(月)〜8月31日(土)まで
会場 トマトクッキングクラブ 滋賀スタジオ

大津市萱野浦24−50 ティアラ大津1F

料金 1名 500円

対象:小学生とその保護者
問い合わせ先 トマトクッキンググラブ

Tel 077-548-7612

Fax 077-548-7613

Email shiga@tomato-cooking.co.jp

基本情報を閉じる

看板屋 ごろ吉

あー、夏休みもうすぐ始まるなー。
憂鬱ー😩😩😩
「暇やー、どっか連れて行けー」って・・・言われるんやろなぁ・・・
なんかネタ探しとかな、まずいなー。

もどき

はいはーい、
そ・ん・な時には、この本活用してやー👇

看板屋 ごろ吉

うわっ、めちゃめちゃ沢山イベント載ってる!

もどき

そうですねん。
キャンプとか体験とか○○作り教室とか、子どもが喜びそうなワードがいっぱい載ってますねん。

看板屋 ごろ吉

これぞ、夏のバイブルやなぁ。
ん?このイベント美味しそう。


 

こちら、トマトクッキングクラブさんによる
「びわ活!こども料理教室 びわ湖ゼリー作り」
ゼリー作りをしながら、びわ湖の水を汚さないレクチャーなどあります。

看板屋 ごろ吉

トマトクッキングクラブさんと言えば、去年びわ湖クッキー作りに行来ました。
昨年の模様はこちら→https://chekipon.com/archives/18676
びわ湖のことだけでなく、分量計ったり、道具の後片付けも子どもが自分でするので、
レクチャー後は、一瞬ですが自主性が感じられました😭!

もどき

夏は子どもを大きく成長させますからな。
ぜひこの冊子を活用して、より良い夏にしてや。冊子は小学生は学校で配布されるし、公共施設に置いてるで。
びわ湖を守って、びわ湖と暮らして、びわ湖と親しむ「びわ活」。
夏休みを有意義に過ごすために、ぜひ「びわ活」をご利用ください。

看板屋 ごろ吉

ところで、君誰なん?

 

もどき


僕?僕はうぉーたん もどき・・・。本物忙しそうやからな。

看板屋 ごろ吉

お疲れ様

もどき

いえいえ、それほどでも。

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

看板屋 ごろ吉

大阪から流れて滋賀県大津市に。 晴れた日、近江大橋を自転車で渡っていると、 空も琵琶湖も青く「青いっぱいやなぁ」と幸せに包まれてます。 自転車、インドカレー、芋、栗、なんきん、柿大好きです。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社