【6/27新店】まちの洋菓子店[パティスリーボヌール](高島市)

【6/27新店】まちの洋菓子店[パティスリーボヌール](高島市)

2019年6月27日に、高島市今津にオープンした町の洋菓子店「パティスリーボヌール」。JR湖西線 近江今津駅から徒歩圏内にあります。

ボヌール

入口だけでなく店内にまで、お祝いのお花でいっぱいでした! オーナーシェフの山本さんは、今津出身・今津在住。「少しでも地元に貢献したい。幸せを一人一人におすそ分けしたい」との想いで、「パティスリー ボヌール」をオープンさせたそうです。そんな山本さんのお店OPENを祝い・応援している人たちがたくさんいることが伝わってきます。

ボヌール

かわいいレトロな雰囲気のロゴが、親しみやすいお店だと感じさせてくれますね。

ボヌール ロゴ

取材に伺った オープン3日目の29日もひっきりなしにお客さんが出入りし、写真を撮らせていただいたり迷っているうちに、ショーケースの中は品薄状態になっていきました。

ボヌール ショーケース

というわけで、7月5日の午前中に再度来店しました。

ボヌール 再来店

オーナーの山本さんに直接伺った人気商品は、さくっとした生地のシュークリーム

老若男女問わず不動の人気 ショートケーキ

男性にも人気の高いブルーベリーチーズケーキだそうで、あとは平均して売れるそうです。

ボヌール

ボヌール チーズケーキ

ボヌール ティラミス

値段はリーズナブル!! 今後、見直すかもしれないそうなので敢えて明記はしませんが、見直したとしてもお安い値段に変わりないです。

季節限定のケーキが気になり、この暑い時期にさっぱりと食べられそうな「はちみつレモンケーキ」を購入。レモン風味かと思いきや、レモンの酸味がガツンときて口の中に唾液があふれるほど(←失礼しました)。しっかりとレモン果汁が入っているに違いありません!

ボヌール はちみつレモン

こちらの棚はお祝いのお花で溢れていますが、間もなく焼き菓子が並ぶ予定だそうです。焼き菓子が並んだら、夏の贈答品として購入しようと思っています。

ボヌール


パティスリー ボヌール

TEL 0740-20-6928
住所 高島市今津町住吉2-12-16
営業時間 10:00〜19:00
定休日
駐車場 あり
たなか
たなか

高島市在住。自宅でスクラップブッキングのワークショップをしながら、高島の情報発信に奮闘☆

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン