【4/22新店】並木をみながら贅沢スイーツ『並木カフェ メタセコイア』【高島市】

【4/22新店】並木をみながら贅沢スイーツ『並木カフェ メタセコイア』【高島市】

高島市では有名な観光名所のひとつでもあり、全国紅葉人気ランキングでは全国1位のマキノ町メタセコイア並木(WalkerPlus調べ)。多くの観光客が訪れるこの場所に、並木をみながらスイーツを頂ける『並木カフェ メタセコイア』4月22日(月)OPENします!

 

その並木カフェに、一足先におじゃましてきました。

 

広い店内! 席数はテラス席も合わせて約90席もあります。茶色とオレンジ・グリーンの3色は、メタセコイアの紅葉の色と同じ。開放的な窓からも、カフェの店内ではなく並木を望むことができる特等席にいるようでした。

並木カフェ店内

カウンター席もあり、一人でも入りやすい。そして、眺めがとってもいい席です。

並木カフェカウンター席

こちらは、半個室です。(ちなみに、事前予約はできません)

並木カフェ 個室

気になるのはメニュー。ということで、特別に、メニューを見せていただきました。(画像提供もしていただいています)
※果物は季節よって変わります

季節のロールケーキセット

季節のロールケーキセット

季節のショートケーキセット

季節のショートケーキセット

季節のタルトセット

季節のタルトセット

そのほかにも、季節のシフォンケーキやスコーン、軽食としてキッシュなどを予定しているそうです。

写真だけでも“美味しそうなスイーツ”だということは想像できると思います。それもそのはず。チーフパティシェは京都・ウェスティン都ホテルにて、パティシエとしてのキャリアをもつtomo’nの大西さん。以前「【人気連載4回目】滋賀のおみやげについて結構本気で考えてみた【高島編】」でもジャムを紹介させてもらい、大好評でした。

 

オープンが楽しみです。お店に行って、またチェキポンポストで報告しますね。

 

並木カフェ メタセコイア

TEL 0740−27−1811
住所 高島市マキノ町寺久保
営業時間 10:00-18:00(冬季は17時まで)
定休日 不定休
駐車場 あり
ホームページ http://xn--ncke3dzaw0b5dze4d.com/
たなか
たなか

高島市在住。自宅でスクラップブッキングのワークショップをしながら、高島の情報発信に奮闘☆

コメント

コメント2

山口きよみ

休みにぜひ行きたいです(^-^)/

オットー

ぜひ 行きたい!


メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン