【2/6新店】プレスコーヒーに癒されて『AND A(アンドエー)』

【2/6新店】プレスコーヒーに癒されて『AND A(アンドエー)』

コーヒーや食事だけでなく、雑貨や植物も見て触れて楽しめる南草津にあるカフェがあるって知ってた?

こだわりのセレクト雑貨を見てお茶をしたり、グリーンとともにゆっくりくつろいだりテラスで休日を楽しんだり。“フレキシブルに遊びを詰め込んだ空間”なのだとか。

さっそく行ってきます!

場所は、南草津のかがやき通り沿い。駐車場もあり、便利です。

お店が並ぶ敷地内の1番端にあります。

入り口には思わず癒される大きなグリーンがお出迎え。

インテリアは木目のナチュラルな家具が揃い、ナチュラルでいてハイセンスなレイアウトは女性はもちろん男性ウケもよさそう。

居心地のよいソファタイプのベンチもあったり、

カウンターやいたるところにグリーンを配置。

ほどよくグリーンに囲まれながら、コーヒーを飲んだりおいしいものを食べたりするとより癒されるのだとか。
たしかにわかる気がします。。取材中なのに、すでにコーヒーの香りとグリーンと雑貨に囲まれて癒し効果抜群です。

雑貨は、すべて作家さんの手作りなのだそう。丁寧に作られたアクセサリーやせっけん、植物、その他カップやバッグまで、見ているだけでも楽しい。

ドライフラワーのブーケやスワッグなど、1点飾るだけでおうちのインテリアがおしゃれになりそうなモノばかり。
少しずつ癒し空間を取り入れたいな。

こちらの看板にご注目。コーヒーにこだわってるんですね。

こちらのコーヒー、「エアロプレス」を使用した抽出方法で提供してくれるんです。

コーヒーの豆知識

「エアロプレス」はここ最近流行りだしている抽出方法で、コーヒー豆にあるオイルや旨みを存分に抽出でき、豆本来の味を楽しめる方法。

1杯1杯丁寧に抽出。豆の味を最大限に引き出したプレスコーヒーは、ここに来たらコーヒー好きはもちろん、そうでなくても必ずオーダーしたい一杯。

コーヒー豆の販売も可能だから、好みを伝えてお気に入りを探してみるのもいいかも。

ドリンクやフードも充実。メニュー表はこちら。

 

1番人気は具だくさんのホットサンド。他にもご飯もののRICEもほどよいボリュームでランチ使いできそう。
10:00~14:00のランチタイムは、すべてのフードに+324円でアルコール・ノンアルコールビール以外のドリンクがセットに。

&A HOT SANDの「BLTE」788円
RICEの「スモークサーモンとアボカドの炙りチーズ」1,058円
季節のフルーツビネガードリンク540円
フルーツのフレーバーは日によって変更あり
本日のケーキと2種のアイス680円
ベイクドチーズやガトーショコラなどからセレクトできる。こちらも日によって変更あり

天気のいい日には外のテラス席も。テラスはペット同伴OKなのもうれしい。

アルコールもあり。ビール594円~、カップワイン702円。

年末年始はお休みなので、ご注意。↓

昼も夜も使えるAND Aで、ゆったりくつろぐ優雅なひとときを過ごしてみて。

 


店名 AND A(アンドエー)
TEL 077-567-0505
住所 滋賀県草津市追分南4-5-10
営業時間 10:00~20:00(LO19:30)
定休日 水曜休、12月29日~1月4日休
駐車場 あり
ホームページ and_a0206

 

わかちゃん
わかちゃん

チェキポン編集部。守山市在住。ビール大好きな2児のママ。毎晩、発泡酒で「プハー」というと、4才と3才の娘もファンタで「プハー」とやるのが日課。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン