• 草津市

【12/7新店】あつあつチーズフォンデュがイチオシ![ Norma Jeane]でお昼はランチ、夜はアルコールを楽しんで♪(草津)

report

【12/7新店】あつあつチーズフォンデュがイチオシ![ Norma Jeane]でお昼はランチ、夜はアルコールを楽しんで♪(草津)

12/7にオープンしたカフェ『Norma Jeane』(ノーマ・ジーン)。

心地良い空間と、有機野菜・有機米を使用したランチが楽しめるカフェとのこと。さっそくリサーチしてきました!

しかもランチだけじゃない?!
気になる情報は記事へGO!

草津市新浜町78−2

草津の某ショッピングモールの近くで、アクセスも良好。

しかも広い駐車場も完備。
これは嬉しい。

 

白い建物は、リゾートのような雰囲気。

 

迎えて下さったのは、笑顔が爽やかな店長の牧田さん。
ではでは、早速お店の中へ~。

広い店内。解放感のある大きな窓と、窓から見えるグリーンが印象的。
ゆったりとJAZZが流れる店内は、外の喧騒から切り離されたような、癒しの空間が広がっていました。

あ!2階にも席がある?!

奥にも気になるスペースが。

1階の奥には約10人が座れる予約席が2部屋。
お誕生日のお祝いや、ママ友会、ランチ会など、色んな使い方ができそう。

ゆみ

2階席も気になるけど、お料理も気になる~。おすすめのメニューは何ですか?

牧田さん

「 Norma Jeane」のイチオシはチーズフォンデュになります。是非食べてみて下さい。

スイスのチーズを2種類使用したチーズフォンデュ
※写真は1人分ですが、通常2名様からの注文になります。

あつあつ・トロトロのチーズに、バゲット・ウィンナー・野菜などがセットになっています。お店で使用される野菜は有機野菜。安心して美味しくいただけます♪

チーズが程よくとろけてきたので・・・

ゆみ

たっぷりからめて、いただきま~す♪
う~ん、濃厚

チーズフォンデュはお客さんにもとても好評だそう。

他にも、男性客に人気なのは、がっつりボリューム満点の「かつカレーセット」
お米はもちろん有機米

蒸し野菜をポン酢や塩でいただく「有機蒸し野菜と小鉢のセット」はヘルシーで、女性客に人気のメニューとのこと。

ランチタイムはドリンク付きなのがうれしいポイント。

Menu

チーズフォンデュセット(1,500./1人※2名より注文可)・チーズハンバーグセット(.1,000円)・とんかつセット(1,000円)・有機蒸し野菜と小鉢セット(1,000円)・日替わりミックスランチ(1,200円)・かつカレーセット(1,200円)・エビフライカレー(1,200円)and more!

※ランチタイムはドリンク付き
※しばらくはオープン価格での営業のため、メニュー内容や価格は変更となる予定

単品ドリンクは、ざくろジュース赤葡萄ジュースミックスジュース・ブルーマウンテンコーヒー・日替わりムレスナティーなど。

「おいしい紅茶が飲みたいな」と思ったら、ティータイムだけの来店ももちろんOK!ムレスナティーは日替わりで楽しめるので、行く度に新しい発見があるかも♪

バリエーション豊かなムレスナティーの販売もされているので、買って帰って家でも楽しめるね!

ゆみ

さてさて、先程気になっていた2階の席をご案内~。

2階には7席(約14名)あり、ゆっくり会話を楽しむのにもピッタリなスペース。

2階から見た1階はこんな感じ☟

1階は8席(約28名)と、予約席2部屋(約20名)・2階は7席(約14名)で、大人数でも余裕の広さ。

 


それだけではありません。緑に囲まれたテラス席もあります。
天気のいい日は、太陽の光を風を感じながら、ゆったりランチもいいね!

牧田さん

実は昼間だけの営業ではなくて、19時からはお酒を中心に楽しめるお店になって、雰囲気もガラっと変わるんですよ。

 

なんと昼・夜の2部制の営業で、お店は18時で一旦ランチ営業を終了し閉店。
その後19:00より、海外のビールなどを豊富に取りそろえたBARへと変わってオープン。暖かい照明で、昼間とはまた違ったお洒落な雰囲気になるそうです。

牧田さん

夜は、チーズフォンデュをお酒と共に楽しんでいただけますよ!。

ランチをしたり、ゆっくりティータイムを過ごしたり、仲間とお酒を楽しんだり・・・
1人でも大勢でも、色んな楽しみ方ができるカフェ『Norma Jeane』(ノーマ・ジーン)で、心地よい時間を過ごしてみては。

 

 


店名 Norma Jeane (ノーマ・ジーン)
TEL 077-565-8708
住所 草津市新浜町78-2
営業時間 11:00~17;00(L.O16:00)
定休日 不定休
駐車場 有(約20台)

 

 

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

ゆみ

好奇心が原動力!常に根拠もなくワクワク。廃道・未成道・廃隧道が好き。時間があれば探検に出かけています。

コメント1

コメント

時計屋

蒸し野菜を頼みました。雑穀米と身体に良さそうな小鉢がたくさんで、三人とも美味しくいただきました。桜の小鉢が春らしく可愛かったったです。今度は、家族と一緒に行こうと思います

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年5月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社