【11/25(日)】やっぱり今年もおもしろい!!「もりやま市民活動屋台村 vol.14」

【11/25(日)】やっぱり今年もおもしろい!!「もりやま市民活動屋台村 vol.14」

看板屋 ごろ吉

ずばばばーん!!
こんなの見つけました!



これからの季節。屋台って惹かれます、ジュルルルっといきそうなのですが、
こちらは食ではなく、活動団体やボランティアなどの活動を発表する屋台村
、というと、地域で行われている文化祭みたいなものかとも思いますが、
ちょっと違うのは、守山市民以外の方も出展(店)できること。
事前に募集がかかりますので、こちらに応募して通ったら出展(店)可能です。

ちょっと早いけど、振り返れば地震や台風など「ヒヤリ💧」とすることが多かった年でした。
こういうときこそ、大切なのは助け合い
第14回もりやま市民活動屋台村のテーマは〜共に助け合おう!人・地域・未来へ〜

オープニングは
スリラー、ゾンビダンスでお馴染みの、
マイケルジャクソンの歌とダンスで🌋

活動発表や展示コーナーでは、出展者さんと交流することで、
いろいろなヒントやひらめきが生まれるかも!
体験コーナーでは、例年人気の連鶴や手作り遊びの体験・・・

ところで、こちら⤵︎

里山活動で伐採した竹に切り絵の模様を施して、LEDの電球を入れた竹灯篭
こちらの展示と体験コーナーもあります。

マイケルジャクソン体験もありますよ!👻
スリラーなど激しく踊った後は
簡単な体を動かす体験やもりやま板の昔話でクールダウンを。

お腹が減ったら、模擬店で石焼き芋を買ったり、
地産地消で鮮度抜群の季節の味をご堪能!

沢山廻って、体験できるようスタンプラリー形式
しかも集めたスタンプが抽選券になっています。
是非ともお見逃しなく!

小さい子から楽しめて、出展者さんとの交流も楽しそうです。
毎年好評の「もりやま市民活動屋台村」。是非に!

 


やっぱり今年もおもしろい「第14回 もりやま市民活動屋台村」

日時 2018年11月25日(日曜日)
10時から15時
会場 守山市民交流センター
問い合わせ先 守山市民交流センター
電話:077-583-2975
看板屋 ごろ吉
看板屋 ごろ吉

大阪から流れて滋賀県大津市に。 晴れた日、近江大橋を自転車で渡っていると、 空も琵琶湖も青く「青いっぱいやなぁ」と幸せに包まれてます。 自転車、インドカレー、芋、栗、なんきん、柿大好きです。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン