6月にOPENした『ハムンダーのいえ』って知ってる?おうちで開店! 大切な人を思う無添加のパン屋さんに行ってきた!

6月にOPENした『ハムンダーのいえ』って知ってる?おうちで開店! 大切な人を思う無添加のパン屋さんに行ってきた!

県道327号線を走っていたら、「ハムンダーべーカーリー」と何かのキャラクターが目に飛び込んで来た~。
さっそくリサ~チ リサ~チ♪

大通りから、1本奥に入った閑静な住宅街にあります。

お店の横に4台置ける駐車場あり。 ハムンダーのキャラクター看板が目印です。

ハムンダーのいえの外観↓これ、本当におうちに来たみたい!

「ハムンダーのいえ」という店名どおり、本当におうちの中にパン屋さんがある感じ。

ついつい迷っちゃう人のために!人気のパンを紹介しましょう♪

人気のパン

ひだまりパン 380円 天然酵母、無農薬 でオススメの一品

でっかいかぼちゃパン 280円

たまねぎパン 250円

いちじくとクリームチーズパン 320円

天然酵母、無農薬、かぼちゃ、いちじく、たまねぎ等は地元農家さんの採れたて
野菜を使用しているとのこと
パンは一つひとつラッピングされていて、
パンが渇きにくく、持ち帰ったあとも保管しやすくてありがたいですね。

 

オーナーの岩崎さんにお話を聞いてみました。

5年前に脱サラして奈良県のパン屋さんで修業をはじめ、
天然酵母で無農薬のパンをある方に食べていただいたら、
大変喜ばれたのをきっかけで本格的にパン屋をしようと決意したそう。

やっぱり一生懸命作ったものを誰かに喜んでもらえるのが1番うれしいですよね。

最初は布引台の小さな工房でパンを焼かれていて
ネット販売や道の駅に置かれていて、
H30年6月からお店でパンを販売。
オーナーとオーナーの奥さま、お母様、スタッフの4人でお店をしているそう。
家族の絆を感じます。

お店のアイドル的な存在のハムンダー君について聞いてみました。
愛をテーマに考えていたら愛の使者でもあるハムンダーが思い浮かんだそう。

大切な人を思い浮かべながら作るパン屋さんだからこそ、
愛情があふれるキャラクターでおもてなしをしているんですね。

岩崎さま、お忙しい中、お話を聞かせていただいてありがとうございました。

おまけ

天然酵母パン&ケーキ教室も開講しています。
次回は、10月28日(日)13:30~16:00です。詳しくはお店まで♪

心と身体にやさしい乳製品不使用、完全無農薬、国産小麦使用の「ハムンダーのいえ」。
ぜひ足を運んでみて。


ハムンダーのいえ

TEL 080-4022-3939
住所 滋賀県東近江市中小路町404-6
営業時間 9:30~18:30
定休日 (不定休)
駐車場 あり
ホームページ http://hamunder.com/
タカチン
タカチン

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 炭火焼肉田尻
  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン