8/12 信楽の野外音楽フェス『SIVEL WARS』。でも音楽だけじゃない!陶芸あり、乗馬あり、楽しみ盛りだくさん【甲賀市】

8/12 信楽の野外音楽フェス『SIVEL WARS』。でも音楽だけじゃない!陶芸あり、乗馬あり、楽しみ盛りだくさん【甲賀市】

8/13、野外音楽フェスSIVEL WARSが、甲賀市信楽町にある滋賀県立陶芸の森で開催されました。

今年で3回目を迎えるフェスは、お盆の時期に信楽で開催されるイベントとして、早くも定着しつつあります。”フェス”と言っても音楽ライヴだけでなく、ショップやフードブース、パフォーマンスなど盛りだくさん!

これまで、地域のお祭りはあったものの、音楽ライヴやパフォーマンスを楽しむ”フェス”というものが信楽にはありませんでした。

そこで立ち上がったのが、信楽で古着屋siveL(シヴェル)を経営する福山淳さん。


SIVEL WARSをプロデュースする福山さん。
自らのバンドでライヴも予定。

お盆に信楽に帰ってくる人の楽しみの場に。
お盆に信楽に遊びに来る目的に。


「陶芸の森」の自然に囲まれ、広々としたロケーションは、フェスに最適!
入場無料で、過ごし方は自由!なフェスなので、家族連れも、ペットも(?)参加しやすいフェスです。

 


ステージでは、オーディションを勝ち抜いたバンドのライヴが始まりました。
去年は5組のバンドだったのが今年は12組が出演!

 


ノリノリで踊る人や、木陰でまったり楽しむ人、ライヴをBGMにショップを巡る人などなど、自由なスタイルで楽しんでいました。

 


今回登場した顔出しパネル。
顔出すところ(というより乗せるところ)高すぎ(笑)。そして低すぎ(笑)。


雑貨や衣類、フードブースも充実!

 


レンガを一つ一つ重ねて組み立てた「窯」で焼く信楽窯焼きアップルパイ。
焼きたて熱々のパイは、色んなイベントで大人気。
今回はチョコチップスコーンもお目見え。


ヘアアレンジあり、スーパーボールすくいあり、子どもも楽しめます。


信楽焼の作家さんのショップや、信楽で食べられる本格カレー店も出店。
販売ブースは地元信楽だけでなく、県外からの出店も見られました。

 

ダンスやBMXパフォーマンスもあり。
陶芸の森のロケーションをフルに活用しています。

MCもこなす福山さん。

 

一日中楽しむにはテントがオススメ!

 


アートパフォーマンスもあり!


乗馬🐴あり!


ご当地キャラにんじゃえもんも居る!


自転車で走り回る子どもも居る(笑)!!
それがSIVEL WARS!

 

そして今回のレア体験がコチラ!
信楽焼き陶芸作家 藤原純さんの陶芸教室


こちらが藤原さんの作品

「え~、陶芸教室って普通やん。どこがレアなん?」と思ったそこのアナタ!
普通じゃないんです。

「型」は、作家さんにとって重要なアイテム。普通は、作品の”キモ”とも言える型を人に貸したり使わせることはありません。それを今回はなんと、藤原さんの作品の「型」を使い、更にご本人から直接レクチャーしてもらえるという貴重な体験。

子どもからおとなまで、真剣に、そして楽しく取り組んでいましたよ♪

 

そしてイベントのラストは福山さんのライヴ。
大盛況のうちに、今年のSIVEL WARSは幕を閉じました。

 

年々パワーアップしていくSIVEL WARS。
来年も楽しみ!

こちらも要チェック☟ 
SIVEL WARS

古着屋siveL

☆SIVEL WARS会場の滋賀県立陶芸の森

滋賀県立陶芸の森

☆古着屋siveL

古着屋siveL

 

ゆみ
ゆみ

好奇心が原動力!常に根拠もなくワクワク。時間があれば探検に出かけています。

コメント

コメント1

chekipon postに掲載 – 古着屋siveL

[…] 8/12 信楽の野外音楽フェス『SIVEL WARS』。でも音楽だけじゃない!陶芸あり、乗馬あり、楽しみ盛りだくさん【甲賀市】 […]


メールアドレスが公開されることはありません。

  • 炭火焼肉田尻
  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン