• 大津市

仕事終わりに船上ビアガーデンに行ってきた!【びわ湖ビア・ボート】

report

仕事終わりに船上ビアガーデンに行ってきた!【びわ湖ビア・ボート】

前回告知した初企画!「びわ湖 ビア・ボート」に乗ってきました~!

チェキポン編集部がレポートしに出動だ~!!

今回は水曜日に取材ということで
仕事を17時20分に切り上げて、さっそく浜大津駅へ♪
改札でて右にすぐびわ湖が。

正直こんなに暑くて大丈夫かという心配を残しつつ、

大津港へ到着。浜大津駅から歩いてすぐなのも嬉しい。

さっそく高速船「メグミ」の中へ。

船に乗り込むというより、お店の中に入る感覚。

ちなみにトイレは男女共同が3つあり。

ビール飲み放題でも安心ですね。

 

船内はこんな感じで自由席。フラットになっていてテーブルや椅子の配置次第でさまざまな人数に対応できる。

17:30~20:15の最大2時間45分の飲み放題となっていて、
18:30~19:15と19:30~20:15はクルージングタイム。
19:15~19:30までのインターバルの時間は途中下車ができるから
喫煙されたり、仕事で遅くなった方が合流されたりと
フレキシブルに楽しめるところがポイント!
飲み放題の時間も長いし5000円とはお得ですよね。

hatchi

予約なしで行けるのもありがたいですね。

テーブルごとに盛り合わせのお料理があるのでブッフェが最初に混雑することもなくて嬉しい。

盛り合わせのお料理

・酒粕とクリームチーズディップ

・生ハムと豆腐の味噌漬け

・ソーセージ&ポテト 和風マヨネーズを添えて

・柚子薫るスパイシータンドリーチキン

・赤味噌仕立てのビーフシチュー

・彩り野菜の自家製ピクルス

 

おつまみブッフェ食べ放題

・枝豆 2種類の風味で

・ガーリックとチーズをまとったカリカリパスタ

・鶏のからあげ

・白身魚のフライ

・フレンチフライ

・サラダ

※仕入れ状況により内容は一部変更となる場合あり

ドリンクも最初はオーダーして持ってきてくれます。

おかわりする時もジョッキ専用の冷蔵庫があり、冷えたグラスにビールをそそぐことが可能!

hatchi

ビール好きにはかなり嬉しいですよね

琥珀エビスいただきました!

飲みもの(飲み放題)

・エビス(樽生)

・琥珀エビス(樽生)

・ワイン(赤・白)

・ウィスキー

・イタリアンソーダ

・ウーロン茶

・オレンジジュース

ひととおりお腹が満たされたら、外へ。
暑いのかなと思いきや、風があるので琵琶湖の上って気持ちいい!

階段を上がると360度周りを自由に見渡せて、ビールを片手に乾杯!
1回目のクルーズはサンセットが眺めるので見逃さないで。

夕日が沈むとともに、タイタニックのBGMが流れていたので、これはもうやるしかないってことで!

さらにサンセットを眺めながらビールを。

普段目にする大津港周辺の景色も湖上から眺めると格別な気持ちになったよう。

ベンチもあるので、まったり眺めることもできますよ。
酔ってくる後半は有り難いですね。

噴水や夜景は船上から見るとひと味ちがうのをぜひ体感して。

夜のびわ湖を船上でビール片手に楽しむって、本当に素敵なイベントです。

カップルや友人、同僚とさまざまなシーンで使えそう。
水・木・金限定だから、仕事終わりにみんなで癒されてみては?

湖上涼み びわ湖 ビア・ボート

日時 2018年6月20日(水)~2018年9月13日(木)の水・木・金 17:30~20:15
会場 高速船メグミ(大津港出港)
料金 5000円(乗船料・飲食代込み)
問い合わせ先 077-524-5000(琵琶湖汽船株式会社 予約センター)9:00~17:00
リンク http://www.biwakokisen.co.jp/
定員 40名

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社