ヨーロッパ空間にようこそ!近江八幡のアンティークショップ【ナティガーデン】

ヨーロッパ空間にようこそ!近江八幡のアンティークショップ【ナティガーデン】

こんにちは!はじめまして^^雑貨が大好きな地域リポーターのまっちゃんです。
今回は雑貨好きな私が、きゅんきゅんしちゃう雑貨が盛りだくさんのお店を
紹介&インタビューしちゃいます!!

近江八幡市にあるアンティークショップ「ナティガーデン」に伺いました。
最寄りの駅はJRの篠原駅。

通りから少し入らないといけないので少し見つけにくいですが、駐車場には目新しい看板が立っています。

「ナティガーデン」という名前なので、お庭やさんかな…と思っていたのですが、立派な洋館のような店舗にびっくり!

ヨーロッパへ来たようなガーデンを通って入り口へ。

 


さっそく店内にお邪魔しました!

1階のこちらはキッチン小物が素敵にディスプレイされナチュラルな雰囲気。

店内にはアンティーク商品がズラリ、ところ狭しと並んでいます。

こまごまとした文具や布や裁縫小物など、見てると思わず時間がたってしまいそう。

立派な階段をあがると…

雰囲気は一気にクラシカルに。


ヨーロッパのお店にあったであろうバーカウンターが目をひきます!

アンティーク家具だけじゃなく天井の窓や暖炉も絵になるものばかり。

三階の少し小さいお部屋には、人気のアーコールなど、
どんなお家にも合いそうな素敵な家具が並んでいます。

お店のマネージャーさんにお話をお伺いする事が出来ました。

当初は、庭の施工などを手掛けたり、ガーデン小物を取り扱うお店からスタート。
お庭にアンティークのレンガやステンドグラスなどを飾っていたところ、
お客様の評判が良く、ご要望もあってアンティークの取り扱いを始められたそうです。

10年程前には新店舗となる洋館を建てられ、本格的にアンティークの販売を開始。
ナティガーデンのコンセプトは「癒される空間づくりのお手伝い」。
小物から家具に至るまでコーディネートされた店内はパイン家具や、クラシック、カントリー、
さまざまなテイストの幅広い商品が揃っています。
「一人ひとりご来店された方のお声を大切にしたい!」という
オーナーの思いが感じられますね。

ちなみに、人気商品を聞いてみたところ、ステンドグラスが注目を集めているのだとか。
「窓辺に飾るだけで、お部屋の雰囲気が変わります。
アンティークガラスは現代物にはない光の揺らめきが魅力なんですよ。」とおっしゃっていました。
↓お気に入りの1枚を使って、オリジナルのドアを作ることもできます。


また最近はレースの素敵な洋服や、ガラス職人さんの作るガラスを使ったアクセサリーも販売されています。


最近は本場ヨーロッパでもアンティークが希少になってきています。
だからこそ、時間を超えて愛される物を大切にしたい
ヨーロッパの物を大切にし、引き継いでいかれる物の素晴らしさを感じました。
是非一度ヨーロッパの空気に触れに行ってみませんか。

 


ナティガーデン 近江八幡 本店

TEL 0748-31-3302
住所 近江八幡市池田本町728-5
営業時間 10:00~18:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
ホームページ http://www.naty.jp/

 

 

ライター:まっちゃん 編集:わかちゃん

編集部 よっしー

チェキポン編集部。大津市在住。手作り好きのDIY女子。最近はアクセサリーやフェイクスイーツ作りにハマってしまい、個展で販売しようかと計画中。【山羊座】

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。