• 東近江市

掘り出し物が見つかるかも! 「Local Garege Culture」に行ってきた【東近江】

report

掘り出し物が見つかるかも! 「Local Garege Culture」に行ってきた【東近江】

4月29・30日に開催された「びわこジャズ東近江2018」の2日目に同時開催された「Local Garege Culture」。

Local……ローカルにショップや人々が集まり
Garege……アメリカのガレージセールのように賑やかに
Culture……新しい文化を発信するイベント

というコンセプトで開催された今回のイベントにさっそく行ってきました!

昔の商店街の賑やかさがよみがえったかのよう。
人々が集まって大いに賑わっていましたよ。

会場は、「アパレスブース」「カスタムカー、カスタムバイク」「クラフト・アートブース」「フードブース」「ショップブース」となっています。

いぬと肴
近江牛を使用し、じっくり時間をかけて作らた近江牛・牛スジカレーを販売。

わたしも、牛スジカレー頂きました、美味しかったです!

まるい本舗

能登川の居酒屋さんがイベントに参戦。
近江牛バーガー、近江牛チーズバーガー、近江牛エッグチーズバーガーを販売されていました。
イベント限定商品とのことで、イベントでしか食べられないレア品です。

野洲工房
マダガスカル産の最高ランクのバニラビーンズと御用たまご、厳選された低温殺菌をしたプリンを販売されていました。

てくてく歩いていくと

手作りアクセサリーのお店が並んでいました。
リーズなお値段で若者から年配までの方に人気がありました。 マルシェ、インターネットでの販売。

NEwOLD
オリジナルのアクセサリー。インデアンのスタンプワークの技法で作られています。

地元商店街から参戦の ATelierBYKLNG

カバンやベルトの革製品のお店で、革の裁断から縫製、磨き仕上げまでオールハンドメイドでこだわっています。

大津からの参戦Re.broth

こちらは、ブーツの制作過程を実演、販売していました。
あなただけの一品ものを買う事が出来ますよ。

WAREHOUSE


ヴィンテージ古着を中心に製造販売している人気のお店です。
大変な人で賑わっていました。

HANDLER
桐生の刺繍職人さんのハンドルミシンによる実演販売、皆さん興味津々でした。

JUKE BOx
大阪・堺からやってきてくれたビンテージショップ。
普段では中々お目に掛かれないビンテージ商品を展示販売しています。

TWOFACE and店長黒髭
九州を代表する熊本のビンテージショップ、一級品のビンテージやブランド品を販売

そうそう、

びわこジャズと同時開催なので、会場中に音楽が鳴り響いていました。
本町商店でも演奏されていましたよ。

今回のイベントはアメリカ
カジュアルのビンテージやアート作品アメ車のカスタムカーなど古き良き時代のアメリカの雰囲気を感じる事ができました。

全部のお店を紹介できなくて残念ですが、

気になるお店があったらアクセスしてみて。

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社