【3/10・11】左義長まつりのダシ製作現場見学特別ツアー参加者募集中

【3/10・11】左義長まつりのダシ製作現場見学特別ツアー参加者募集中

近江八幡に春を呼ぶといわれる左義長まつりが、今年は3/17・18に執り行われます。

https://www.biwako-visitors.jp/uploads/doc/pamphlet/c4bfb5b63f3bdbc383afee9e797e1ed8.pdf

左義長まつりの魅力は、去年の記事

「左義長まつりにゾッコン!」アート過ぎる!編
http://chekipon.com/archives/5573

「ケンカで燃える!編」
http://chekipon.com/archives/5745

 

でお楽しみいただいた上で、今年はその一週間前に前乗りしてみませんか?

 

実は……こんなイベントがあるんです!

 

 

ダシの製作現場を見られるなんて、なかなかないことですよ。
特別ツアーでは、ただいま参加者を募集中です。定員がありますので、お早目にお申し込み下さいとのこと。

八幡堀めぐりの舟にも乗船できる魅力的なツアーには、チェキポンポストのスタッフも参加予定ですので、
左義長まつりの情報を一緒に先取りしちゃいましょう!

左義長まつり2018_チラシ

 

 


コメント

コメント4

近江八幡観光物産協会

3月10日・11日のツアー、”左義長まつり”の魅力を十分に感じて頂けると思います。左義長まつりを学ぶ知るツアーへのご参加お待ちしています!(まだ募集中です・・。)

まさぴょん

コメントをありがとうございます。今年は戌年なので、どんな食材でどんなデザインのダシが製作されているのか…想像しただけでワクワクしてきます!舞台裏を覗かせてもらって、そして八幡堀をのんびり舟遊びして、近江八幡の早春を愉しみたいです。みんなで参加しましょう♪

近江八幡観光物産協会

特別ツアー、二日間とも天候に恵まれお陰様で無事に終えることが出来ました。参加された方々には、左義長に秘められた技術や熱意を感じて頂けたと思います。
いよいよ”左義長まつり”は今週末(17日・18日)です。多くの方にご覧頂ければ幸いです。お待ちしています!

まさぴょん

コメントをありがとうございます。暖かくて、いいお天気でしたね。左義長の伝統を受け継ぐ、熱い心意気を感じられる特別ツアーでした。参加者のなかには、「17・18日は、もうホテルを予約しています。本番のお祭りを楽しみにしています!」と言われるご夫婦さんがおられました。週末の天気予報も晴れマークなので、皆さん近江八幡に行きましょう♪(特別ツアーの記事はただいま執筆中なので、もう少しお待ち下さい。)


メールアドレスが公開されることはありません。

  • 炭火焼肉田尻
  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。