自然の中で、のんびり楽しむ「妹背まつり」 (竜王町)

自然の中で、のんびり楽しむ「妹背まつり」 (竜王町)

1/20(土)、竜王町にある妹背の里に行ってきました。

妹背の里には、大型遊具やグランドゴルフ、BBQやキャンプが楽しめる広場、バンガローなどが集まった、アウトドアが楽しめる多目的広場です。

鯉やアヒルがいる池もあり、のんびりと過ごせます。
そんな妹背の里で、今日は妹背まつりが開かれます。

ゆみ

バルーンアートや竹細工の体験コーナーもあるんだね~!

hatchi

え!うどんと焼き芋?竹細工の体験コーナーの話は???

ゆみ

お腹がすいていたので、つい・・・(笑)。おまつりの楽しみって言えば屋台でしょ♪

hatchi

たしかにそうだけどさ・・・。

ゆみ

ほっくほくの焼き芋も、竜王産のネギ入れ放題のうどんも、200円!思わず屋台全制覇しそうだったよ~

hatchi

(・・・ホントにやりかねないな)

竹細工体験では、ブレスレットやネックレスなどが作れるコーナーがありました。

hatchi

(そうそう、その話!)

子どもでも作れるように、先生が丁寧に教えてくれます。ここでは定期的に、本格竹細工の教室も開かれており、先生や生徒さんの作品展示コーナーもありました。

竹に、カッターナイフで少しずつ切り込みを入れて仕上げるそうです。とても細かな作業ですね。

バルーンアートのコーナーも楽しそう!

 

 

ゆみ

よし笛コンサートまで少し時間があったので、妹背の里を一周、お散歩してきました。

自然に囲まれていて、子どもの遊び場としてもオススメ!この日も親子や家族の姿が多くみられました♪

池には鯉がいて、ちょっと池をのぞくと、バシャバシャと集まってきました。

ゆみ

鯉の餌は100円で販売されています。

hatchi

餌、あげた?

 

ゆみ

かわいいアヒルたち。

hatchi

鯉に餌あげた??(・・・あげてないな!)

大型遊具。思いっきり遊べて楽しそう!

 

竜王だけに、竜の滑り台。

 

ピザが焼ける石窯(有料)。

 

バンガロー(有料)。

ぐるっと一周したところで、ちょうど「よし笛コンサート」の時間になりました。

 

西の湖で刈り取った「葦(よし)」で作った”よし笛”で演奏されました。

 

ゆみ

とても素朴でやさしい音色♪

 

妹背の里は入場無料です。ただしBBQやテント・バンガローなどは有料で、事前予約が必要なものもあるので、詳しくは妹背の里のHPをチェックしてね!

4月には「桜まつり」、8月は「夏まつり」があるので、ぜひ出かけてみては!

 

 

・・・。

 

hatchi

まてぇぇぇい!

hatchi

チラシに書かれている、この部分、「新春ライトアップ」の様子がないんだけど

ゆみ

バレたか(てへ。)

時間の都合でライトアップまでに帰ったので写真が撮れず・・・。
竜王町のホームページ「まちフォトギャラリー」より引用させていただきます(汗)

hatchi

こらー!

ゆみ

きゃ~~(笑)

ゆみ
ゆみ

好奇心が原動力!常に根拠もなくワクワク。時間があれば探検に出かけています。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 炭火焼肉田尻
  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。