晴天の下、チャリティライブフェス「SAVE THE BIRTHDAY」に行ってきた

晴天の下、チャリティライブフェス「SAVE THE BIRTHDAY」に行ってきた

彦根の野外チャリティライブフェスティバル、「SAVE THE BIRTHDAY」に行ってきました!

2010年から彦根の荒神山公園で行われているチャリティライブイベント。

滋賀にゆかりのあるアーティストや、チャリティに共感するアーティストが集まって開催されるライブで、アーティストはもちろんお笑い芸人・ファミリーレストランなども参加しています。

「チャリティフェス」のため、会場内には募金箱が設置され、募金の協力を呼びかけています。
集まったお金は被災地などに送られています。

そういった働きかけに同調する地元の企業等の協賛によって運営されています。

 

ステージとの距離が近い!

多くの人に来場してもらいたいと、入場料は無料。たくさんの人でにぎわっていましたよ。

 

会場の隣では、音楽を聴きながら、ピクニックを楽しむ人の姿もありました!
暑いですが、天気もよく、気持ちいいですね。

 

 

会場内は、ライブ用のステージだけでなく、様々なブースの出店もありました。こちら↑はTシャツづくりのワークショップ。
自分だけのTシャツをつくってみるのも面白そうですね。

 

 

 

美味しそうな食べ物ブースも。

 

 

 

これは、ピンボールかな? レトロな遊びが楽しめるブースもあり、子ども連れでも楽しめそうです。

 

紐をひっぱると、景品がもらえるゲームは、何が当たるか大人も子どももワクワク。

 

駅からの送迎バスも出ています。

 

 

無料でありながら、とても充実した音楽イベントです。
アットホームな雰囲気のある会場で、大空の元で楽しむ生ライブ。
たくさんの人たちが一体となって盛り上がることができる、貴重な時間ですね。

 

 

また、その裏には、地元の人の様々な協力があって、だから成立しているんだろうなあとしみじみ。

 

 

天気も良くて、来年もぜひ行ってみたいと思わせる、とっても素敵な野外ライブでした。

まみ
まみ

京都生まれで、滋賀に来たのは小学校高学年。 大学は東京と中国で過ごして最近Uターン。 滋賀のことは知らないことばかりですが、 だからこそ新しい発見ばかりで楽しい♪ 有機農業と美味しいもの探しが趣味です。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。