2023.8/9(水) ~ 2023.9/30(土)

  • 守山市

びわ湖の畔の観光農園で楽しむ、今が旬の梨狩り&ピクニック!甘くてみずみずしい完熟梨を心ゆくまで。幻のキッチンカーも!【守山】

event

びわ湖の畔の観光農園で楽しむ、今が旬の梨狩り&ピクニック!甘くてみずみずしい完熟梨を心ゆくまで。幻のキッチンカーも!【守山】

基本情報を開く

梨狩り&ピクニック

日時 2023年8月9日〜9月30日

(定休日など詳しくはHPの梨狩りカレンダーを)

会場 びわこもりやまフルーツランド

(守山市幸津川町4279)

【営業時間】9:00~16:00(平日は15:00)
料金 ーー土日祝ーー

大人(中学生以上) 1,500円

小学生 800円

未就学児 無料



ーー平日ーー

大人(中学生以上) 1,300円

小学生 700円

未就学児 無料
問い合わせ先 びわこもりやまフルーツランド

070-4479-0084

受付時間 10:00~17:00
リンク https://www.lakebiwa-moriyama-fruitland.com/pear
備考 ※天候不良などで中止の場合あり

※1組の予約人数の制限をテーブルの関係上5名としております。6名以上の場合は2回に分けてご予約ください。

基本情報を閉じる

びわ湖の畔の観光農園「びわこもりやまフルーツランド」。

【集い】【憩い】【体験】【感動】という4つのコンセプトのもと、フルーツ狩りや地域の農産物の加工品販売などをおこなっています。

なかでも、今が旬の梨を思う存分味わえる「梨狩り&ピクニック」に注目を。

梨

木の上にたわわと実ったみずみずしい梨を、90分間食べ放題で楽しめる贅沢プラン。

椅子やテーブル、皮むき機、ナイフ、まな板を無料で貸し出ししてくれるので、参加は手ぶらでOK。

お弁当や飲み物などを持ち込んで、梨の木の下でピクニックしながら楽しんで。

豊かな水と太陽の恵みがいっぱい。自然にはぐくまれた梨を存分に楽しむ梨狩り

たっぷりの太陽の光を浴びて育った“もりやま梨”は甘くてジューシー!

「びわこもりやまフルーツランド」では、6種の梨を栽培しています。

梨

一般的な幸水や豊水、20世紀に加え、梨の王様といわれる新高や、酸味の少ない筑水、さっぱりとした八里などなど。

個性豊かな梨を食べ比べするのも楽しそうですね。

もぎたてをその場で楽しめる「梨狩り」のほか、園内の直売所で購入もできますよ。

「梨狩り」の予約はこちら⇩⇩から。※空きがあれば当日予約もOK

□8月の予約

□9月の予約

さらに、梨狩りの期間だけ登場する幻のキッチンカー「おもて梨キッチン」も注目。

そのみずみずしい果実を、もぎたてその場で楽しめる「梨狩り」は、9月末まで実施中ですよ。

※天候による詳細や問い合わせなどは、「びわこもりやまフルーツランド」のHPにて

▶インスタもチェック!▶▶biwako.fruitsland

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年6月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社