• 大津市

秋の[ブランチ大津京]♡公園内ではピクニック気分での〜んびり過ごせる

report

秋の[ブランチ大津京]♡公園内ではピクニック気分での〜んびり過ごせる

地元に愛されるショッピングセンター[ブランチ大津京]は、「つどう・つながる・ひろがる」をテーマに地域コミュニティを育む空間。普段から、家族連れやカップル、おしゃべりを楽しむ女子が集っています。

施設には、買い物やグルメスポットはもちろん、公園(=近江神宮外苑公園)も。この広々と開放的な公園が、秋のひとときを満喫する憩いの場所としてぴったりなんだとか…

ということで♡

今回は[ブランチ大津京]の秋を、実際に楽しんできました。

仲良しモデルのyuzuちゃんとRIHOちゃん。芝生に足をのばしてリラックス♡
心地よい風とポカポカした陽気だから、時間がのんびり感じられます。公園最高!アウトドア最高!なんて、言ったとか言わないとか。

アウトドア気分01.
おいしいグルメをテイクアウトして味わう

施設内にはたくさんのグルメスポットがあります。普段は店内でも、秋晴れの日はテイクアウトという選択をぜひ。パンやサンドイッチ、お弁当をランチとして楽しんでもよさそうです。

▲食いしん坊のyuzuちゃんが、いただきま〜す♡

ランチはもちろん、スイーツもおすすめです。[ブランチ大津京]には、クレープやジェラートのショップもあるから、写真を撮りつつ味わってSNSにアップしよう。晴れ渡る空と芝生と、キュートなスイーツがあれば“映え”な投稿ができるかも。

アウトドア気分02.
リードをつけて愛犬と一緒に散歩をする

公園内はリードをつければワンちゃんの散歩がOKです。芝生の上で寝転んだり、木陰で休んだり、仲良く過ごすことができますよ。…でも、一般の人もいるのでマナーは守ってくださいね。買い物に行く場合、商業施設内はゲージもしくはペット用カートも必要です。

▲RIHOちゃんと愛犬のバロン♡いつもと違う散歩もいいものです

アウトドア気分03.
バトミントンやシャボン玉など好きなことを楽しめる

アウトドアといえば、バトミントン!?笑。元バトミントン部というRIHOちゃんのラケットさばきは見事です。開放的な場所だから思いきりはしゃげますね。

▲撮影日はまだ夏の終わりの時季だったので、ちょっぴり暑かったかも…ありがとう

アウトドア気分04.
運転が苦手な女子もママも安心の広々駐車場

女子のお出かけでちょっぴりネックなのが、駐車場問題。運転には自信がないという人でも[ブランチ大津京]なら心配はいりません。広々とした駐車スペースですよ。

一年を通じて多彩 なイベントが開催されるなかでも、過ごしやすい気候の秋はアウトドアに最適ですね。清潔な施設はベビーカーや、ペット連れでも安心して過ごせますよ。

10月のイベント情報については、こちらもチェック⇩⇩


店名 ブランチ大津京
TEL 077-572-7603(9:00〜18:00)
住所 大津市二本松1-1
営業時間 7:00〜23:00(店舗により営業時間が異なる)
定休日 無休
駐車場 756台
ホームページ https://www.branch-sc.com/otsukyo/

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

FUJICO

CHEKiPON編集部&ライター。西の湖の畔に住み、珈琲と日本酒を愛する仕事人間です。これといった趣味はないものの、ミーハーなので広く浅くなんでも知りたがり。滋賀の魅力が少しでも多くの人に届くように…と無責任に祈っています。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊

MAGAZINE

CHEKiPON
2022年12月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言